精神的な病気の人or神
友人との会話の中で共通の友人Aの話になり、その人と話すと疲れるという話になりました。
周りにそういう人いませんか?
話の途中でいきなり話題が変わったり、意味のわからない話になったり…
それは僕も実際に感じてたことでした。
本人に「なんでその話になった?」と聞きました。
僕も突然、なんで今その話になる?と言われたことはありますが、話題に関連したことを口に出しただけで、おかしいことを言ったつもりはありません。
話題と口に出した言葉の間の、何段階か連想した部分が抜けているので、自分以外の人には意味がわかりません。
こういう思考をするタイプの人間だと何かで読んだことがあり納得しました。
それから僕自身は言わないようにしたり、「なんでその話になった?」と言われても間が抜けてたと自覚することができ、ストレスを感じないようになりました。
今回の共通の友人Aについても僕と同じタイプでしょうか。
Aの性格上、こちらが言ったことに対して「それそれ」と言いそうです。
普通(普通って何?っていうのは無しで)の会話ができている気がしない時があり、ぶっちゃけイラっとした。
というのは話してた友人と共通する意見でした。
僕もそう思われてたかもしれませんね。
イラッとするのは一瞬だけなのですが、何回もそういうことがあると記憶にこびりつきます。
そんな人と会わなければいいのですが、それ以外は嫌いではありませんし良い奴なんです。
正直、そこを頑張って理解したところで、「そんな人もいる」という結果になるだけです。
それだけでは納得できる答えに辿り着きそうになかったので、こう考えたら府に落ちました。
そういう精神的な病気のようなもの
本当に精神的な病気の人には失礼ですが、決して偏見とかそういうことではなく、僕の理解を超えているという意味で病気だということにしただけです。
ポジティブな言葉が思い浮かばなかったんです。
理解を超えているという意味では「神」という言葉が思い浮かびましたが、どう考えてもAは神ではないです笑
今書いてて思ったのですが、
「そういう精神的な病気の人」
文字で見るとあまり良い気分がしませんね。
こんな言葉を発した自分が嫌になります。
「精神的」にも「神」が入ってるので、やっぱりAのことはしっくりくる言葉が見つかるまで「神」ということにしておきます。
運動の記録
ワークアウト
久しぶりのジムの記録。
ジョギング・ウォーキング
ジムの帰りで疲れ切ってたのですが、少しだけ歩こうと帰宅後にウォーキングしました。
少しだけと思いながら歩いてるうちに、やる気になってるうちに少しでもやっておきたい気分になってきました。
折り返すつもりだったコンビニを通り過ぎて、さらに向こうに向かいました。
途中で少し走ってたのですが、ジムでは本当に調子が悪かったのかと疑いたくなりました。
折り返してコンビニから家まではゆっくり走って帰りました。
夜だったので暗い中、上下黒で街灯が少ない通りだったので、通る車からも見えにくいでしょうし、僕も地面の段差がわかりにくくて集中できませんでした。
でもいつも車で通るところを歩いてみるのはとても新鮮味があって、リフレッシュになりました。
週累計(目標:週2時間) | 0:25:57 |
昨日のあすけん記録
健康度
82点
なぜか高得点だったのは、タンパク質と糖質が適正範囲だったからでしょうか。
相変わらずミネラルは足りてません。
余計なものを体外に出すのに必要だったと思います。
どんな食べ物に含まれてるか調べてみます。
体重・体脂肪率
昨日あれだけ動いたので、正直もっと落ちてるのを期待してました。笑
変化の振り幅がなくなりましたが、明日は一旦増えるのを覚悟しておきます。
体重は5月以降一番軽くなりました。
記録してたので気づいたのですが、減ってきたのがわかるとやる気でますね。
睡眠記録
睡眠時間(目標7時間) | 7時間半 |
起きた時の気分(-5~+5) | +2 |
早朝に一度トイレに起きて二度寝しました。
もう一度目が覚めてもう少し寝ようと目を閉じたのですが、しばらくそのままいても寝れそうになかったので起きました。
体を起こすときに感じた筋肉痛になりそうな感覚が、昨日頑張ったと思えてちょっと嬉しくなりました。
コメント