80年代洋楽に癒された

日記

80年代洋楽に癒された

最近80’sの洋楽を聞く機会がありました。

80年代といえば僕は小学生~中学生の頃です。

意識して音楽を聞き出し、洋楽にも興味を持った時期です。

特に映画の主題歌となると聞いたことがある曲がたくさんあり、なんの曲かわかるたびにニヤリとしてしまいます。笑

当時を感じさせるシンセの音、深めのリバーブなど、当時らしい香ばしい雰囲気が全て心地よく懐かしくなりました。

そういえば最近は朝目が覚めた時にpodcastで音楽を流すぐらいで、ゆっくり聞いてなかったです。

特に流行の邦楽などは全く知りません。

音楽すらゆっくり聞いてないとなると、心の余裕がなくなってるのかも。

懐かしい曲を聞いてなんとなくホッとして、心が緩んだような気がします。

知らない曲もたくさんありますが、懐かしさだけでなく癒しも感じた80’sでした。

音楽って良い!

運動の記録

暑かったので熱中症にビビって運動はしませんでした。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

83点

朝は軽い食事だったのですが、昼夜でカバーしました。

肉が多かったので飽和脂肪酸は少し過剰になってしまいましたが、脂質はギリギリ適正範囲でした。

上4つが適正範囲だったのが高得点につながりました。

体重・体脂肪率

体重は落ちましたが、体脂肪率が増えてきています。

あてにならないとは言え、増えると気になってしまいますね。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)0

二度寝無く寝れました。

寝てる間に雨が降ったようで、涼しくて快適な目覚めでした。

スッキリ起きるだけで、睡眠の質が良くなりそうです。

昨日あった良かったこと

  • 80’sに癒された。
  • あまりゆっくりしてない自分に気づいた。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました