Apple Watchで筋トレを記録する 出世したければ週2回筋トレすればいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

出世したければ週2回筋トレすればいい

SHOE DOG シュードッグ 靴にすべてを ナイキを創った男 感想

を読み終えたので、次に何を読もうか本屋にフラッと行ってきました。

運動と習慣化というワードが気になったので、この本を買いました。

“出世”したければ週2回筋トレすればいい 

出世したいとは思いませんが、いまの自分を変えたいので、苦手だからしてこなかった運動を習慣化したいと思っています。

運動を習慣化すると、人間的魅力をアップするためのいろいろなことが手に入ります。

人によってどんな人が魅力的かはいろいろあると思いますが、運動することで今より悪くはならないと思います。

運動したいけど一歩踏み出せないとか、これから運動しようと思う人にオススメしたいです。

僕も最初はなかなか一歩が踏み出せなかったですし、この著者もそうだったようです。

運動する理由が増えると思いますよ。

体重は少し落ちました。

筋肉量は変わらず体脂肪率が少し落ちたようです。

昨日取った栄養のグラフです。

主菜を減らそうと、今日は胸肉を減らしてみました。

ダイエットや体づくりをしている人はほとんど胸肉を食べているようですが、他に減らすものがないのです。

何かが違うような気がします。

午前中は郵便局に行った後、先日登録したジムへ行ってきました。

ジムでの運動も記録したいので、筋トレ系のアプリを探していたのですが見つかりませんでした。

探すのを諦めたと言った方がいいかもしれません。

なので、Apple Watchに最初から入っているワークアウトを使ってみました。

「その他」でフリーに設定し、メニューを一通り終わらせて完了させました。

すると、運動内容を選ぶことができました。

最初から選べる運動以外にもたくさん種類がありました。

一番近いものといえば、「伝統的筋力トレーニング」でしょうか。

どの辺が伝統的かはわかりませんが、筋力トレーニングには間違いありません。

これからこれでトレーニングの記録を取ってみます。

今日はフリートレーニングだったので、先日教えてもらったことを思い出しながらやりました。

スクワットは余裕がありましたが、デッドリフトのやり方はちょっと自身がありません。

やり終えた体の感じが前回と比べるととても楽なので、ちゃんと負荷がかかってないのかもしれません。

とりあえず今週は週2回のトレーニングを達成したので良しとします。