noteアカウントがBANされている!?

日記

noteアカウントがBANされている!?

最近無料ブログ(?)サイトのnoteが人気がありますね。

誰でも文章を販売する事ができ、売る方も買う方も手軽にできます。

僕はサービス開始当時に登録して動作が重かったので、それ以来ログインすらしていませんでした。

久しぶりにログインしてみたら…

もう5年も経つんですね。

以前感じた動作の重さは全くなく快適に使えそうですね。

昨日noteの話で、

有料コンテンツを販売してるアカウントが、いきなり公開停止(BAN)や売り上げの没収がされている。

ということを聞きました。

金融系やネカマの恋愛などの情報商材に悪質なものがあるようで、悪いイメージのあるものを払拭したいという考えからの措置らしいです。

中身を確認したわけではないので想像ですが、内容のない(薄い)ものを販売して詐欺のような事が起こってるのかもしれません。

購入者にしてみたら価値を感じなかった物を詐欺扱いした、ということかもしれません。

有名なアメブロや他のブログサービスでも過去に大量のアカウント停止があったり、リスクは0%ではありませんし。

僕は無料サーバが突然閉鎖して、データが丸ごとなくなったこともあります。

悪用したつもりじゃなかったとしても、知らないうちに規約違反をしていたなど、無料のサービスはアカウント停止などのリスクは避けられません。

と否定的なことを書きましたが、販売は考えず手軽に始めるブログサービスとしては始めやすそうですよね。

普通に使う分には問題ないはずです。

今後ブログを書いてみたいと思われる方は、そういうリスクは0%じゃないということを頭に入れて無料サービスを使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに僕のnoteのアカウントです。

ちーみつ|note

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

ウォーキングの時はpodcastを聞きながら歩いています。

昨日聞いた番組は最近フォローしました。

1つが短いのでまとめて聞こうと聞かずにためていたところ、昨日更新されたエピソードが上の画像の内容でした。

今日の録音は諦めました。 

過去のエピソードを聞いても録音編集に大変苦労されてるようで、今回はどうにもならずに心折れたようですね。

このpodcastから聴き始め、他の短い番組を聞いてるうちに1周しました。

なんだかやる気が出なかったので、昨日はこのまま終了。

前日に目標は達成してるので気が楽です。

こんな日もある!

週累計(目標:週2時間) 2:16:31クリア!

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

48点

朝昼の食事の量が少なく、夜でカバーできるはずがありません。

タンパク質はキープできましたが、塩分がなぜ突き抜けたのでしょうか。

体重・体脂肪率

体脂肪率が増えてきて不安になってきました。

この感じは慣れてるはずですが、今日はジムなので燃焼できるはずです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

なかなか寝付けなかったですが、多分これぐらい寝ました。

朝目が覚めてもう少し寝ようと目を閉じたら、思ったより寝てしまいました。

二度寝をしっかり寝たおかげか、ダルさはありません。

昨日あった良かったこと

  • 海外サイトで買ったものが思ったより早く届いた。
  • 先日Amazonで買ったものが届いた。
  • やる気が出なくてもウォーキングできた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました