披露宴で流す動画作成で気を付けてることNever Gonna Let you Down

日記

依頼された披露宴用の動画作成が進みました。

昨日のこと

2,3日できなかったので今回初めてやる編集の仕方など、忘れた部分がちょっとありましたが、やってるうちに思い出しました。

思い出すまでがかなり時間がかかってしまい、効率は悪かったものの進んだので満足です。

今のところ、ようやく2/3ほどできましたが、本人たちは曲を選び兼ねてるようです。

今は仮で僕が持ってる曲を使って、できたところまでを見せています。

前回初めて知った「字幕の句読点は使ってはいけない」ということは意識しています。

あと、曲も歌詞を調べて、内容的に使わない方がいいのかどうかも見ています。

英語の曲も同じです。

みんな英語わからないだろうと思っていても、実際そうだったとしても内容をチェックしています。

こういうところは作っている僕しかできませんから、本人たちの好きな曲というより歌詞が結婚にふさわしい曲を選んであげたいです。

ちなみに今仮で使っている曲は「あなたを失望させない」というタイトルですし、翻訳サイトで確認したので内容も大丈夫なはずです。

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間)

午前中に歩きに行ってきました。

ちょっと走ろうかとも思ったのですが、ポケットにiPhoneを入れてるのでブラブラして気になります。

以前走った時はApple Watchに曲を入れて、iPhoneは車に置きっぱなしだったので身軽でした。

そういえばpodcastのアプリがApple Watchでも使えそうなので、次回歩く時はiPhone無しでpodcastを聞いてみます。

いつもとちょっとコースを変えて、久しぶりに森の中に入ってみました。

カラスに襲われそうになったことを思い出してしまい、奥の遊具エリアまで行く気になれませんでした。

3周ともう少し歩いたので3周より距離は長いはずですが、ペースをちょっと上げて歩いたせいか思ったより時間がかかりませんでした。

週累計 2:59:20

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

67点

2食だったので全体的に不足したのは想像通りです。

それなのに飽和脂肪酸が過剰になってしまいました。

昨日は野菜が少なくなってしまったので、そのせいでしょうか。

体重

あすけん 体重

体脂肪率は今日は落ちましたが、先日増えてから思ったように落ちてません。

ウォーキングだけでは足りてないということですね。

今週はジムに行ってないので、明日こそは行くつもりです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

やっぱりこれぐらいで目が覚めてしまいますね。

当たり前ですが、起きる時間から逆算して寝るしかありません。

それがなかなかできないのが僕の生活なのですが。

起きた時の気分(-5~+5)

0

朝のひんやりした空気ではなく、気温が上がってきて暖かい空気を感じて目が覚めました。

起きる時間がちょっと遅くなってしまったと思い、目覚めてすぐ体を起こせました。

この「すぐ体を起こせる」かどうかでもその日の調子が分かるような気がします。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングが快適で調子も良かった。
  • 動画作成が進んだ。
  • エクセルのバグが治った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました