ゲッターズ飯田さんの本に書かれていることが本当になった

ゲッターズ飯田日記

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本に、毎日アドバイスが書かれています。

昨日もその日のアドバイスを見てみました。

昨日のこと

知人からオススメされた本を読んだり映画を見ると、おもしろい発見がたくさんあるはず。作品が話題になる理由を見つけるようにするといいでしょう。

こう書かれていたので、先日お客さんにオススメだと貸してもらったDVDがあります。

昼間は他にやることがあるのですが、仕事から帰ってからだと日付が変わってしまうので観てみました。

借りたのはコチラの映画。

名探偵コナン 漆黒の追跡者

昔コミックは途中まで買って読んでたので、コナンはどういうキャラなのかはわかってます。

どんなに人気があっても、アニメ映画は全く観る気がしません。

シティーハンターは観ましたが。

強く勧められて「観る」と言ってしまいましたし、飯田さんの本にも書かれてたので昨日が観るタイミングでした。

話題になるようなネタを見つけてしまいました。

カブトムシにV字にテープを貼って、近くにいることをアピールしていました。

何回も見つかるのでただのイタズラではないと気づき、時期は七夕ですしこのテープはVegaベガ(織姫の星)のVだということがわかります。

手足を縛られてるのにどうやってテープを貼った?とか疑問に思ってはいけません。

で、相方のAltairアルタイル(彦星の星)はどこかにいるはずだと探しながら見てました。

出てきたのはラストシーンのここです。

コナン ワイン

火事で死んだ女性の恋人が、なぜか東京タワーの展望台で飲んでたワインです。

Altair(彦星)と言うワインです。

ワインのことは何も語られてませんし、無理やり七夕に関連づけたとしか思えません。

品切れ中ですがコチラです。

コチラのランク上のものです。

僕がよくいく酒屋さんで売ってたはずです。

DVDを貸してくれたお客さんもワインが好きなので、このことを早く言いたいです。

ということで、ゲッターズ飯田さんの本に書かれていた通り、面白い発見がありDVDの持ち主が気付いてなさそうなワインのことも発見でした。

飲みたいのですが、ちょっと高いのでこのワインは僕には買えません。

飲んだことある方、ぜひ感想を教えてください。

もちろん映画自体は面白かったです、次回作も観てと言われるはず…

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間)

昨日もウォーキングしてきました。

足の疲れが残っているので、軽めに2周30分だけにしました。

気温が低いと思ってたのですが風は暖かかったので、ウインドブレーカーを着て歩いている僕にはちょっと暑く感じました。

週累計 3:29:31

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

88点

2食でしたが間食で食べたパンのおかげで、摂取カロリーは適正範囲になり高得点になりました。

その代わりに脂質と飽和脂肪酸がヤバいことになってしまいました。

体重

あすけん 体重

3日で2kgも増えてしまいました。

今までこんなに一気に増えたことがないので、とうとう無視できなくなりました。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

途中でトイレに起きた時に朝焼けを見てからベッドに入りましたが、しばらく寝れませんでした。

その時間はどれぐらいだったかはわからないので、ベッドにいた時間が7時間ということです。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

二度寝のダルさがありましたが、そこそこ気分よく起きれました。

眠気は残っていますが、だんだん覚めてきました。

昨日あった良かったこと

  • ゲッターズ飯田さんのいう通り面白い発見があった。
  • 昨日もウォーキングできた。
  • 飲みたいワインができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました