ジムプログラム更新と膝の力が抜けた

毎日の記録
スポンサーリンク

最近の体重と体脂肪率の増加にショックを受けました。

昨日のこと

今週はいつもより多めにウォーキングをしてたので、多少は燃焼しただろうと思ってました。

ちょっと期待した分体重計の数字に軽くショックを受け、ウォーキングすると体重が増える病気なんじゃないのかともちょっと思ったり思わなかったり。

どちらにしろ、原因は自分なのは間違いないです。

記録してたのでわかりますが、同じ時間運動するならウォーキングより筋トレの方が消費カロリーが多いです。

想像通りですね。

じゃあ効率よく消費したいのでトレーニングする方がいいですね。

なので行ってきましたよ。

運動の記録

ジム

バーベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット65kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト55kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×10
5Aクランチボディウエイト2×10
4Bサイドプランクボディウエイト2×20秒

11日ぶりのジムになってしまいました。

その前の1ヶ月ほどは左手の怪我のためお休みしてました。

今回から新しいプログラムになってましたが、バックスクワットは休む前の重さをそのまま引き継いでいます。

ブランクを埋めきってないまま65kgは本当にしんどくて、最後の4回は5kg落としてやりました。

ベンチプレスはやるたびに回数がこなせなくなってます。

1set目47.5kg、2set目45kg、3set目42.5kgでやりました。

さすがに3set目で5kgも落とすと軽く感じましたが、その前の2setで消耗しているのでそれなりに効きました。

苦手な引っ張り系のTRXは、3set目の残り4回が上がらず斜めの態勢で回数をこなしました。

斜めでもちょっとキツかったのですが、これが今までで一番成長を感じません。

元の筋肉が無さすぎだからでしょう。

今回からの新種目のクランチはできるだろうと思ってたのですが、やってみると思ったようにできなくなってますね。

最後の方は手の勢いを使って、とにかく回数をこなしました。

サイドプランクは何回もやってるので、辛いですがもう少し余裕はありました。

帰ってから段差を登る時に、膝がカクッとなり力が抜けることが何回もありました。

痛みはないのですが、スクワットの影響でしょうね。

初めての体験でした。

Apple Watch アクティビティ

ウォーキング(目標:週2時間)

ジムに行きましたし、雨でウォーキングできませんでした。

週累計

3:29:31 クリア!

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

89点

3食でしたがわずかに摂取カロリーが足りませんでした。

お昼が遅くなったので軽めにしたせいです。

塩分が突き抜けてしまいましたが、たまにはしょうがありません。

飽和脂肪酸も過剰でしたが、これぐらいならいいですよね?

黄色い部分はジムでトレーニング後に飲んだプロテインです。

体重

あすけん 体重

体重は変わリマせんが、体脂肪率は火曜日と同じぐらい落ちました。

体重を見ると、増えるのが止まっただけですね。

減ったように見えますが、今月は確実に増えています。

本当にどうにかしたいです。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

今日も途中で一度起きてからしばらく寝れませんでした。

トイレに行って時間を見ると、寝てからあまり時間が経ってませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝のダルさはありませんが、ちょっと眠気が残っています。

「あと5分」と思わずにすぐに起きれました。

昨日あった良かったこと

  • 間が空いたけど久しぶりにジムに行けて達成感を味わった。
  • 高くて買えませんでしたが、昨日の記事で書いたワインが売ってるのを確認できた。
  • 雨が降って涼しくて快適だった。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました