macがフリーズして焦った

毎日の記録
スポンサーリンク

目の疲れが癒される間も無く、いつもの動画編集の依頼をいただきました。

今回のはいつもより手間がかからなそうに思えましたが、意外と時間がかかっています。

手間はかからないですがデータ量が大きいせいか、Macがフリーズしてしまいました。

仕方なく強制終了させ、フリーズするのは今回が初めてではないことを思い出しました。

編集ソフトは常に保存してくれてるのでデータは無事です。

壊れる前に買い換えたいですが、今回のフリーズ以外はとても快適に使えているのでまだまだ頑張って欲しいと思います。

運動の記録

ウォーキング

人が多そうで迷いましたが、いつもの場所にウォーキングに行ってきました。

止まってる車が少ないと思ったら、中央広場にたくさん止まっててたくさんの人がいました。

何かの大会をしてたようです。

なるべく人に会わないように途中から森の方に降りて行きました。

森に入ってすぐに頭上でカラスに鳴かれ、いやな思いが蘇ってきました。

次の上りの階段でいつものコースに戻るとたくさんの選手や家族の人たちがいました。

人に会いたくない、カラスに鳴かれた、暑い。

そう思った瞬間1周でやめて帰ることにしました。

最初は風があって涼しかったのですが、カラス辺りからそんなことを忘れてあまり楽しくないウォーキングになりました。

たまにはこんな日もあると、気持ちを切り替えました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

48点

2食だったので全体的に不足が多くなりました。

食べたものがあっさりめな味付けだったのですが、思ったより塩分が高くなりました。

塩分を減らそうと思うと味がなくなりそうですね。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率も増えてしまいました。

体脂肪率は増えてきているかもしれないと思っていたので、その通りになってしまいました。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

途中で一度起きてますが、最近の中では多分質のいい睡眠だったと思います。

朝目が覚めてからゴロゴロしてた時間も含まれているので6時間8分も寝てませんが、いつもよりは長く寝れたはずです。

中途覚醒が多いですしまだまだいい睡眠とは言えません。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

いつもより長く寝多分、二度寝した割にスッキリと起きれました。

睡眠時間が長いだけで、寝起きが全然違うのを実感しました。

昨日あった良かったこと

  • 新たな動画編集に取りかかれた。
  • ウォーキングできた。
  • やっと冬布団を片付けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました