寒いと脂肪燃焼しやすい

日記

寒いと脂肪燃焼しやすい

タイトル通り、気温が低い方が脂肪を燃焼しやすいと聞いたことがあります。

ただ自分のやる気になればと根拠もなく信じてましたが、時々読んでるブログにこのことを研究した記事がGigazinにアップされてました。

寒い環境でHIITを行った場合の脂肪の燃焼率は常温の環境と比較して358%

今のところHIITをやろうとは思いませんが、やる気が続かない僕にこの事実は励みになります。
運動するなら快適に過ごせる時期にしたいですが、寒い時期にも運動する気にさせてくれました。

データ量が十分ではなく確実とはまだ言えなさそうですが、真実には近づいた研究なのではないでしょうか。

雪が積もったり天気が悪いと外では運動しづらい時期です。
こんな時こそ体を動かす理由を自分の中に持ち、モチベーションが下がった時に思い出すようにしたいです。

この記事が運動する理由の一つになりました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 前日のトレーニングは結構ハードだったのですが、筋肉痛が思ったより無いのは体が刺激に慣れてきたからかもしれない。
  • この記事に書いたことを知って、運動をする気がアップした。
  • いちいち感情的にならないようにしようとしてたのを思い出した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました