違う場所に行きたくなる

ウォーキング日記

違う場所に行きたくなる

いつもより少し早く起きたので、ブログや朝食を早く済ませることができました。

そのまま歩きに行ったのですが、スタートしてすぐ知り合いに会ったので少し話してました。

僕に会ったときにはすでに10km走った後らしいです。

お互い感じたのは、運動する人が増えたということ。

いつもの公園は3倍ぐらい増えたと思ってたのですが、この方に言わせれば10倍ぐらいと言ってました。

時間帯で人数は変わるのでしょうが、多分ちょっと盛ってると思います笑

公園は人が増えたけど道路の方は少し減ったかも、とも言ってましたが、そんなことは無いだろうと思いながら合わせておきました。

いつもの場所は人が増えたので、他の場所に行きたくなるという話になり、

「なので〇〇まで行くことがある」

と、僕とは一致しない行動でした。

離れた街まで走っていくということなのですが、ウォーキングしかしない僕には真似できません。

とにかく運動する人が増えるのはいいことですね。

もっと増えるといいなと思いながら、また新しいコースをウォーキングしてきました。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

足に疲れが残ってたので、いつもの場所からスタートして無理そうなら引き返すつもりで新しいコースにしてみました。

行きはずっと下り、ということは帰りはずっと上りの初めてのコースです。

途中の民家に鬼瓦がマスク着用を勧めてます。

さらに進むとすれ違う人がいたり、前にご年配の方が歩いてたり本当に運動している人が増えました。

ゴール地点にちょっとお邪魔した後、折り返しは全く自信がなかったので、後からきた友人に車に乗せてもらって帰りました。

週累計(目標:週2時間)3:27:53クリア!

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

83点

昼がそうめんだけだったので、不足が目立ちます。

運動したのでタンパク質をもう少しとりたかったのですが、もう少しなのでプロテインがなくてもなんとかなりそうです。

飽和脂肪酸が適正範囲だったのは肉を食べなかったから。

体重・体脂肪率

体重も体脂肪率もほぼ変化ありませんでした。

ウォーキング30分では現状維持ということなら、もう少し時間をかけた方がいいですね。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)-1

最近では少し短い睡眠時間でした。

目が覚めてゴロゴロしてる時間は短かったのですが、眠気が少し残っています。

運動したので眠りは深かったはずなので、もう少し長く寝れると良かったです。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングで新しいコースに挑戦した。
  • 運動する人が増えて嬉しい。
  • いつもより早く起きて清々しかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました