巻尺を買いなおしました 予想外の結果でした

毎日の記録

先日の巻尺のことでツイッターのフォロワーさんから返信をいただきました。

ということで、今度はドイツ製で800円のものを買ってきました。

左側がその巻尺です。

引っ張り心地はとても滑らかで、ストッパーのカチカチ音も100円ショップのものに比べると品があります。

メジャーは厚みがありしっかりとしてるので、普通に使ってたらちぎれる心配はなさそうです。

表は10cmごとに色が変わるのでとてもみやすく、裏面は黄色一色でメモリが縦方向についるので縦に測る時に見やすいです。

メモリの濃さが100円のものより濃く印刷されています。

巻き取りボタンは押しやすく、スムーズに巻き取れます。

問題だった巻尺ごとに長さが違う

百均の文房具、特に定規はパッケージをしっかり確認して『JISマーク』の付いた物を購入すべし→その理由に納得の声
たまに色鉛筆で感じる事がある(折れやすい)けど、百均はとても助かるので使い分けたい。

今回買ったものもJISが付いてないことに後から気づきましたが、買ってしまったので100円のものと長さが違うか比べてみました。

結果、全く同じ長さでした!

前に使ってた青い巻尺もJISが付いてなかったと思うので、どちらも正確ではないかもしれませんね。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

64点

今日も食事は2回だけでした。

どちらもカレーだったので栄養は偏ると思ったのですが、野菜も多めに食べたのでそれほどでもありませんでした。

適正量のカロリーを摂取できてたら、脂質や糖質が過剰になってたかもしれません。

体重

あすけん 体重

体脂肪率がまた大きく落ちました。

もしかして昨日増えたのが何かの間違いだったのかも…

と思いたいです。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

アプリを起動させてから本を読みました。

昨日は眠くなるのがいつもより早かったかも。

時間は7時間超えましたが、アプリを止める30分ほど前には目が覚めてて、もうちょっと寝たいと思い目を閉じてました。

寝れないままアラームがなったので止めて起きました。

最初の深い眠りは、これぐらいが理想です。

後半眠りが浅いのはワインを飲んだせいです。

前半が良かったので、勿体無いことをした気分です。

起きた時の気分(-5~+5)

0

眠気はなかったのですが、足に筋肉痛なりかけのダルさがあります。

運動してないので思い当たることはありません。

昨日あった良かったこと

  • 昨日観た映画が、今のところ今年一番面白かった。
  • 新しい巻尺の使い心地がいい。
  • 読書が進んだ。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました