100円ショップの巻尺 メジャーとの違い

巻尺 毎日の記録
スポンサーリンク

毎日腹回りを測るのに巻尺を使っています。

毎日なので痛みも早く、持つところが痛んだまましばらく使ってました。

ですが、そろそろ限界で「首の皮一枚」の状態です。

壊れる前に買い換える僕なので新しい巻尺を買ってきました。

青いものは今まで使ってたホームセンターで買ったもの。確か300円か400円ぐらいだったと思います。

右の白いものが今回100円ショップのセリアで買ったものです。

探しても見つからなかったので店員さんに聞いたら、手芸コーナーにありました。

2種類あったのですが、「こちらです」と言われた柄のある方を選びました。

100円でも違いがないだろうと思ってましたが、使い心地が全く別物でした。

今までは引っ張り出す時に何も思わなかったのですが、今回買ったものはストレスを感じるのです。

引っ張る時にカチカチと鳴る音うるさいですし、引っかかりを感じます。

この引っ掛かりが引っ張る時のスムーズさを邪魔しています。

金額自体は安いですが、使い心地は金額以上の違いを感じました。

安けりゃ良かったですしそのうち慣れると思うので、大事に使いたいと思います。

どうでもいいですが、巻いてるものを巻尺、巻いてないものをメジャーというらしいですよ。

毎日の記録です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました