今だから言える花火

白山 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日は遠くの白山が綺麗に見えるぐらいいい天気でした。

こんなにいい天気なのでウォーキングをしてきました。

終えてから行ったカフェで、絵の描かれた和ろうそくを売りたいという方と知り合い一人が話しているところに混ぜていただきました。

サンプルの和ろうそくに絵が書かれているのですが、全て並べると繋がって一枚の絵になるというものです。

それを作ろうと思った理由を聞くと、お土産だったり、亡くなった方が行きたがってた(好きだった)場所の絵のろうそくを使うことで、その場所のことを思ってくれたら…

優しい方だなと思い、僕だったらそういうストーリーを聞かされたら先祖のために買ってしまうと思います。

ピンと来ない人もいると思うので、僕みたいな人に売るならそういうエピソードを語った方がいいのではと、僕の意見を言いました。

そのエピソードが作られたものだとウソくさくなりそうなので、例えば葬儀などで故人の好きだったものなど教えてもらえたら、それに沿った絵があると共感する人もいるんのではないでしょうか。

売り方に悩んでいるようで本人は参考になったと言ってくれたのですが、ただの思いつきなのでヒントになるのでしょうか笑

でも参考になったと言ってもらえたのは素直に嬉しかったです。

ウォーキングの記録です。

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所を1周し、物足りなかったので2周目に突入しました。

2周めは途中の分かれ道から久しぶりに森の中へ向かいました。

一番下の方は水が流れてきている場所があります。

あの場所はいつでも水が流れているんですね。

その道を避けて進むと、途中に池だった場所があります。

三国運動公園

昔は学校帰りにここで遊んでました。

イカダがあったのでみんなで乗って、写真の真ん中奥にある島に一人残して戻りました。

その周りから松ぼっくりを投げてたのを思い出し、懐かしくなりました。

さらに奥へ進みます。

三国運動公園

ジャングルジムやブランコなどの遊具があります。

このエリアで、花火で戦争ごっこをやってました。

今だから言えます笑

あの頃は何も考えず危ない遊びをしていたんだなと、大人になってやっとわかりました。

2周とちょっと歩いて40分ほどで終えました。

昨日のあすけん健康度

78点

摂取カロリー不足なのになかなかいい点数だったのは、運動をしたおかげでしょう。

一日通して野菜を多く食べたのですが、鍋系の食事は塩分が跳ね上がりますね。

夜は豚しゃぶ野菜鍋だったので健康的な感じがしますが、塩分はきになるところです。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が落ちて今月で一番低くなりました。

歩くだけでも脂肪燃焼にめちゃくちゃ効果があります。

効果が目に見えるとやる気が出ますね。

もっと歩こうと思えます。

歩くよりこれぐらいの時間走りたいので、ジョギングは徐々に距離を伸ばします。

睡眠時間(目標7時間)

記録なし。

多分7時間寝ましたが、途中で目が覚めて三度寝しました。

いつも通りなら、目が覚めている時間は1時間ぐらいだと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

昨日とは真逆の気分です。

睡眠の質が悪かったのを感じています。

  • 昨日あった良かったこと
  • 目覚めが良く短時間ではありましたが、深く眠れたのを実感した。
  • 快適にウォーキングできた。
  • 本当かどうかはわかりませんが、和ろうそくの人に参考になったと言ってもらえたのが嬉しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました