Apple Watch 国際女性デーチャレンジ

Apple Watch 国際女性デー 毎日の記録
スポンサーリンク

Apple Watch 国際女性デー

昨日は国際女性デーという記念日だったようです。

聞いたことがなかったのでググってみました。

1904年3月8日にアメリカ合衆国のニューヨークで、女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こした。これを受けドイツの社会主義者クララ・ツェトキンが、1910年にコペンハーゲンで行なわれた国際社会主義者会議で「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とするよう提唱したことから始まった。
wikiペディアより

日本ではほぼ知られてないのだと思いますが、アメリカの記念日のようですね。

Apple Watchはこういう記念日になると、「〇〇km走るとこのバッジがもらえます」という通知が来ます。

今まで気にしてなかったのですが、距離が短かったので走ってみることにしました。

その前にジムに行ってましたよ。

運動の記録

ジム

1週間ぶりのジムでした。

今回もフリートレーニングです。

ストレッチを終えスプリットスクワットからスタートです。

足の位置を少しずつ変えながらやったのですが、いまいち前にやった時ほど効いてる感じがしません。

今度指導の時に教えてもらおうと思います。

ルーマニアンデッドリフトは50kg。

いつも2セット目から手が痛くなるのでストラップを使います。

前回より2.5kg軽かったせいなのか、あまり痛くありませんでした。

ストラップは用意しましたが、使わず3セット完了しました。

苦手なオーバーヘッドプレスとインバーテッドTRXロウが続きます。

どちらも残り2回が上がりませんでした。

OHPは残り2回が全く上がらなかったので、一旦ラックにバーベルを置いて一息ついて残りをこなしました。

TRXも毎回残り2回が上がりきらないので、力を振り絞ります。

それでも上がりきりませんでした。

上がりきらないまま残り2回を全力でやり終えました。

ジョギング

一度家に帰り、時間を空けてから走りに行きました。

国際女性デーのバッジ目的です。

やっぱり徐々にペースが上がってしまいますね。

気付いた時にペースを落とし、目標の1.6kmを走り終えました。

Apple Watch 国際女性デー

バッジを獲得しました。

これをもらっても得することはないのですが、運動するキッカケだったり、記録として残るとまたやる気にもつながります。

おかげで国際女性デーの存在も知ることができました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

83点

3食食べて運動もしてこの点数は思ったより少し低かったです。

夜が揚げ物多めだったので脂質が過剰になってしまいました。

その分野菜も多くとりましたが、過剰になった分は相殺できません。

脂質がもう少し低ければ点数はもっとよかったと思います。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が落ちました。

昨日あれだけ運動したので運動したかいがあったと思ったのですが、それでもまだ24%。

落ちたのは嬉しいのでちょっとやる気出ました。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

グラフどおり7時ぐらいに目が覚めました。

そのままもう少し寝ようと目を閉じたのですが、ゴロゴロしてても寝れなかったので起きました。

外は明るいし、家の前を走る車の音が気になります。

最近では珍しく、深い眠り3連続でした。

実際の睡眠時間は6時間もありませんが、今日は眠気がありません。

深く眠れたおかげだと思います。

ゴロゴロしてた時間が長かったので時間効率は良くなかったです。

起きるのは少し遅くなりましたが、寝る時間がもう少し早くなれば完璧ではないでしょうか。

仕事上それが難しいんですけどね。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

今日は目覚めがとてもいいです。

この感じでもっと早く起きるのが理想です。

ベランダに出ました。

午前中しか感じれない新鮮な風の香り。

昔から知ってるこの香りは、心地よさを感じました。

昨日あった良かったこと

  • ジムトレーニングを頑張ったので達成感を味わった。筋肉痛になりそう。
  • 天気が良かったので気持ちよく走れた。
  • 国際女性デーを知った。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました