心屋仁之助さんのpodcastが楽しい

日記

podcastはいつでも好きな時に聞けるインターネットラジオ番組です。

最近よく聞くpodcastの中に、心理カウンセラーの心屋仁之助さんの番組があります。

今日も出かけた時に聞いていたのですが、どの回聞いてもずっと笑ってて楽しそうに話しているんです。

そんなゆるい雰囲気なので楽に聞いていられるので、30分があっという間です。

ライブ活動もしていて、買った機材を本番リハーサルで初めて開封して、本番も使ったというエピソードは普通ならありえません。

海外も何回も行って、人生を楽しんでいるなと感じました。

こういう人の話は一般人の僕らとは感覚が違うので、聞いててとても面白いです。

機会があれば聞いてみてください。

iTunes

‎Apple Podcast内の心屋仁之助の「ホントの自分を見つけるラジオ」
‎ビジネス · 2020年

web版

301 Moved Permanently

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

60点

3食食べましたが、お昼は移動中の車の中でパンを2個食べただけでした。

好きなものを買ってしまうので、栄養は偏ります。

好きなものを食べると、脂質や飽和脂肪酸などが簡単に増えます。

夜は野菜を多めに食べましたが、それでも追いつかないので3食とも野菜多めにしないといけません。

わかっていてもなかなかできません。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が増えました。

昨日今日の変化は気にならないのですが、3日前の状態に戻りたいですね。

いや、目指しているのはもっと前の状態でした…

記録はしているものの、最近はあまり変化してないのは問題です。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

7時間寝れました。

ベッドで本の続きを読んでたら眠くなったので、アプリを起動して寝る体制に。

昨日はお酒を飲まずに寝たのに、一番深くなってほしい最初の睡眠が浅すぎでした。

目が覚めて時間を見たら8時ごろだったので、もう少し寝ようと目を閉じました。

そういえばその前にも一度目が覚めたので、すぐ目を閉じて寝たので時間は見てません。

グラフで見ると、4時半あたりだったかもしれません。

記録は7時間ですが、目が覚めたあたり合計1時間ほどは寝た気がしませんでした。

最初の眠りを一番深くするためにやることで、思いつくことといえば日中の運動です。

今日はジムも行きましたし、後で走りに行く予定です。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目覚めはよかったというか、浅い眠りが長かったので起きてしまったという感じです。

長めに寝れた割にはスッキリしてません。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりの雨が涼しくて良かった。
  • 読書が進んだ。
  • 急な仕事がありましたが、30分で終わらせることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました