9年前から思ってた

日記

9年前から思ってた

Facebookを開いてみたら、9年前の昨日の投稿が出てきました。

コーチカルダンという方の、どんな状況からでも成功する法という本の発売前の投稿でした。

本のテーマの通り、自分を変えたいと思い、自己啓発の本を何冊か読んだうちの1冊です。
「変わりたい」と思い出したのはもっと前だったはずですから、10年以上たってそうです。

この本の発売前だったと思いますが、著者を2度生で見たことがあります。
一度目は「ご苦労様」と笑顔で声をかけてくださり、とても親近感が沸いたことを覚えています。

あれから約10年。
この頃と比べて今はどうなったかを思い返すと、状況は大して変わってないというのが正直なところ…。
でも何冊も読んだおかげで、どの本にも共通することがわかりました。

それは、行動するために潜在意識に何を落とし込むかということ。

本を読むだけでやった気になり、自己啓発とは…で終わってるんです。
やったら何かは変わるんですが、僕を含めてほとんどの人がやってないんですよ。

だから今も変化を感じられていないのでしょう。
批判をする人までいます。

あの頃よりは行動するようになったとは思いますが、まだ足りてなくて、どこか怠けたい考えが頭の片隅にずっといます。
コイツを追い出すには、怠けることを考える暇がないほど動き続けるしかないような気がします。

コーチカルダンという凄い人に声をかけてもらえた時に、何か湧き上がってくるものがありました。
あの時のことを思い出して、今必要なことは何かをもう一度考えて、2021に行動につなげたいです。

ポジティブ日記

どんな小さなことでも良いので、昨日良かったことを書き出す。
  • 前日のトレーニングはいつもより負荷が少なかったはずなのに、しっかり筋肉痛になった。
  • たくさん寝れた。
  • ちょっとイラッとしたけど、すぐに抑えれた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました