イライラした日は運気を見る

日記

イライラした日は運気を見る

昨日は朝からイライラすることが続きました。
そのせいだとは思いませんが、ちょっとしたミスもしてしまいました。
ミスのことがよくない方向にいかなければいいのですが…
忘れ物も色々あった日でした。

いつもチェックしている九星気学のページを見てみました。

僕は七赤金星という星です。
自分の星はここで調べられます。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1207304031

まさにこの通りの日です。
特に人間関係はちょっと不満に思うことを思い出してしまいました。

でもこれを見て「暗剣殺の日だから」と思わなかったら、なんで今日はこんな日なんだ!とイライラしてたでしょう。

運気はこんな感じです。

運気には波があり、何をやってもうまくいかない日は運気が低かったりします。
23日は45点と低いことがわかり、あまりよくない日だと更に納得できました。

よくない日は暗剣殺の他に日破という日があります。
こちらも含めて今月のよくない日は昨日が最後だったので、月内は安心して過ごせそうです。

よくないことがあった日は無駄にイライラを抑えて負の連鎖を止め、「そういう日」だから落ち着いて行動しようと思いました。

「そんなこと言ったって」

ではなく、自分の気分は自分でコントロールするしかないですね。

ポジティブ日記

どんな小さなことでも良いので、昨日良かったことを書き出す。
  • ちょっとイラッとしたことがあったけど、すぐに気持ちを落ち着かせることができた。
  • 欲しいと思ってたものが見つかった。まだ買ってないけど年内に手に入れたい。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました