Macbook Pro 2015 バッテリー膨張修理と帯のまち流し

macbook pro日記

気になりだすとだんだんひどくなってるように見えてきますね。

いつも使ってるMacbookProを、本日修理に出すことになりました。

スポンサーリンク

昨日のこと

バッテリーの膨張でフタがちゃんと閉まらないことに気づき、今は凹んでるはずのトラックパッドが浮き始めています。

いつも壊れる前にどうにかする性格の僕は、昨日アップルに修理依頼の連絡をしました。

Appleのホームページから修理依頼のボタンをポチると、すぐに電話がかかってきました。今回は中身が消えてもいいからこのまま出せないか聞いてみました。

すると、別でログインアカウントを作ってもらえばいいと言われたので、言われるままAppleという名前のアカウントを作りました。

40分ぐらいかかったと思うのですが、依頼を完了して本日夕方に集荷に来てもらうことになりました。

そして気になる料金はこちら。

ホームページのスクショです。

僕のは13インチのRetinaディスプレイなので、この中では一番金額が高くなります。

税込で2万越えです。

まだまだ使えるので2万円で延命すると思えば買うより安くつきます。

サポートの人は言ってませんでしたが、同じように修理した人のブログをみるとキーボードも新しくなって戻ってきたというので、ちょっと期待しています。

バッテリー膨張で変形した本体も2万円の修理費用の中に含まれてるというので、見た目は新品同様になるでしょう。

毎日更新しているこのブログ、iPhoneからだとものすごく書きにくいんですよね…。

更新ストップするかもしれません。

運動の記録

ウォーキング

先日左手親指を捻挫してしまいました。

昨日はジムに行こうと思ってたのですが、これでは痛くてバーベルが持てません。

せめて歩きに行こうといつもの場所に行ってきました。

午前中の激しい雨が止み、流れてきた落ち葉が乾いた地面にたくさん残ってました。

久しぶりに逆回りおじさんを見かけました。

ちょっと存在を忘れてました。

気温は高くなかったのですが、雨の後だったので湿度が高くて1周でやめました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

58点

お昼は食べず、カレー2食と野菜でした。

偏りまくりで飽和脂肪酸が突き抜けました。

脂肪も過剰になってしまいました。

間食のカントリーマアムさえなければ脂肪は適正でしたね。

今日もまだカレーが残っているので偏りそうです。

体重

あすけん 体重

体脂肪率暴れすぎです。

体重は落ちてきているのでいいのですが、安定して減っていかないのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

トイレに起きることはありませんでしたが、目が覚めてから時間を見てあと1時間寝れると思い目を閉じました。

いつもどおり寝たのか寝てないのかわからない1時間を含めての6時間でした。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

目覚めは悪くなかったのですが、ここ最近では気温が少し高くなりました。

雨が多かったので梅雨ぽいなと思ってた時期は過ぎ、また夏が始まりそうな気分になりました。

昨日あった良かったこと

  • 三味線と浴衣の用意ができた。
  • 雨予報だった今日のイベントは、晴れ予報に変わった。
  • macの修理依頼をして思った通りの金額でよかった。

今日のこと

浴衣 三味線

今日は帯のまち流しというイベントで、この浴衣で三味線を弾きます。

そういえばまだ一回も練習してませんが、イメトレだけはしてるのでなんとかなるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました