動画編集が集中力が切れそうな時に完了

日記

前日のジムトレーニングの筋肉痛が出てきました。

あまり酷くはないですがここまで出たのは久しぶりで、頑張ったことを改めて思い返して一日をスタートしました。

昨日のこと

前の日の夜に依頼された今回の動画編集。

一つ目の動画の編集内容を整理して、一通り最後まで受け取った映像の確認をしました。

やりだすと少しだけでも取り掛かろうという気になり、そこからジワジワと集中モードになっていきます。

結局集中力が切れそうな時に完成し、youtubeにアップして1本目を終わらせました。

ここ最近では一番早いペースで仕上げられたのは、手間を減らしてくれたおかげです。

編集にかかる時間と目の負担を考えてのことだと思うので、気を使っていただきありがたいです。

運動の記録

ウォーキング

久しぶりに歩きに行きました。

風があればそんなに暑くないだろうと思ってたのですが、そうでもありませんでした。

時間が遅くなってしまったせいもあります。

筋肉痛が気になるのでペースは上げずに、普通に歩いて1周でやめました。

久しぶりに歩いたので新鮮な気分でした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

65点

3食だったのですが昼がソバだけだったので、摂取カロリーは少なくなってしまいました。

赤い部分はいただいたバナナパウンドケーキです。

思った通り抑えたいものが高くなってしまいました。

体重

あすけん 体重

昨日増えた体重は、思ったほど落ちませんでした。

体重計に記録されている過去のデータを見てみたら、少しずつではありますが筋肉の量は増えていたのは素直に嬉しかったです。

良いところしか見てない気もしますが、運動するモチベーションになればそれで良いです。

睡眠時間(目標7時間)

途中でトイレに起きて、そこからしばらく寝れないのはいつものこと。

寝れなかった時間を引いて5時間ぐらいだと思います。

今日は朝から暑かったのと、やっぱりカラスがうるさかったのが原因です。

起きた時の気分(-5~+5)

0

起きた時は気温が高くても、窓から入ってくるちょっと涼しい風が気持ちよかったです。

睡眠時間がこれぐらいなので、眠気は残りスッキリしません。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりの筋肉痛がちょっと嬉しかった。
  • 暑かったけど久しぶりにウォーキングができた。
  • 動画編集を一日で終わらせた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました