良い感じのmacメモアプリを見つけたい

日記

気分転換プチドライブから帰り、動画編集作業に戻りました。

編集内容を自分用のメモとしてスプレッドシートに記録していますが、最近使いにくさを感じてきました。

昨日のこと

ちょっとした計算も記録しておきたいので使い出したのですが、最近メモの量が多くなってきて見にくくなってきました。

mac 標準のメモでも良いのですが、他に何かないかとEvernoteやnotionも使ってみました。

evernoteは整理しやすそうでなのですが、無料だと容量が心細く思えます。

テキストだけなので容量はあまり使わないと思うので、一応候補にしました。

notionは見た目がメモっぽいですが、機能が多くてただのメモとしてより他に使い道がありそうです。

メモを整理する能力が無いと言われればそれまでですが…

ここを見たmacユーザーさん、メモアプリは何かしら使っていると思うので、どんなのを使ってるのか教えてください。

できれば無料のやつでお願いします。

運動の記録

大したことはなかったのですが、筋肉痛のため何もしませんでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

67点

十分食べたと思ったのですが、昼がそうめんだったので摂取カロリーは少なくなりました。

朝にしっかり食べると昼があまりお腹が空きません。

いつも朝と比べて昼の方が少ないので、朝を減らしてその分昼を増やしてみても良いかもしれません。

昼を多くした分、間食は減りそうですし夜まで持ちそうです。

体重

あすけん 体重

体重が増えるのは気になりますが、体脂肪率が落ちてるので筋肉量が増えてるということで良いですよね。

先日体重計に記録されてる履歴を見ても、筋肉量は増えてますし。

あとは見た目が変わって欲しいです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

途中で一度トイレに起きたので寝れない時間がありましたが、その時間を引いてもいつもより長く寝れました。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

目が覚めた時は既に朝の爽やかさがありませんでした。

二度寝した割には眠気もダルさもあまり無いので、ここ最近では快適に起きれた方だと思います。

昨日あった良かったこと

発砲音のようなものでカラスを追い払ってくれていた。僕は昔から聞いてる音なので何とも思わないですが、なれてない人だと普通に発砲音なので焦ると思う。

暑さから逃げるのと眠気覚ましにちょっとだけドライブに行ったのが気分転換になった。

フォームローラーが気持ちよかった。

コメント

  1. ADU より:

    初めまして!
    simplenote愛用してます^^
    アカウント登録して、PCからも編集可能なところがお気に入りです。

    その名の通り機能がとてもシンプルなので、立ち上がりも早いし、思いついたことやササっとメモりたいときに重宝しますよ♪

    テキスト形式なので、コピーしたものをペーストする前に一旦リセットの場としても活用してます。

    よかったら使ってみてください!(ステマじゃないですw)

    • MyJournal392 みっち より:

      ADUさん初めまして!
      simplenote、早速macとiPhoneに入れてみました。
      まだほとんど使ってませんが、タグが便利そうですね〜
      しばらく使ってみたいと思います。
      ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました