防災情報 防犯情報 健康情報 メール登録しました

日記

先日隣の家の辺りに猿がいたそうです。

最近この辺りで目撃されているとは聞いてましたが、とうとう近所まで来てしまいました。

昨日のこと

実なっている木があるので、それを狙ってたのかもしれません。

で、Twitterで猿のことを呟いたら、友人の返信で「不審者情報」や「災害対策情報」のメールが送られてくるように登録してて、その送られてきたメールに猿のことも書かれていたそうです。

そんなメールがあるのは知らなかったので、僕も早速登録しておきました。

きっと皆さんの地元にもそういうメールがあると思うので、登録しておいても良いかもしれません。

マップで不審者情報などが見れる「ガッコム安全ナビ」というサイトもあるんですね。

知りませんでした。

ガッコム安全ナビ - 地図とアバターでわかる不審者・治安情報サイト
安全ナビは、安全に安心して生活するために警察や自治体から得た地域の不審者、事件、事故などの治安情報をわかりやすく分類し、地図上に表示したものです。

昨日はすごい雨でしばらく降り続くようなので、僕は猿より家の裏の山が崩れないか心配です。

運動の記録

雨なのでウォーキングできませんでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

74点

昨日は久しぶりに摂取カロリーが適正範囲に入りました。

しっかり食べたのですが、それでもギリギリです。

ビタミン不足が目立つので、あまり好きでは無いフルーツも摂らないといけません。

体重

あすけん 体重

たまにある体脂肪率急上昇の日です。

ちょっと落ちてきたかもと思ったらこれです。

時間が遅くなってしまったので今日のジムはやめとこうと思ったのですが、行かないといけないという気になってきました。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ぐらい

寝るのが遅くなってしまったのでこれぐらいでした。

体脂肪率が増えたのは睡眠不足のせいもあるそうなので、寝る時間を確保したいです。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

途中で一度起きたので、二度寝のダルさはあります。

その割に眠気はあまりありません。

昨日あった良かったこと

  • 不審者・災害情報のメールがあることを知った。
  • ガッコム安全ナビを知った。
  • 2つ目の動画編集を終わらせた。
  • 筋肉痛が治ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました