迷ったけどジムに行ってよかった

ジム 日記

雨予報でしたが日中は降らずに持ちこたえましたが、湿度は高く朝から蒸し暑い日でした。

昨日のこと

起きた時にちょっと怠かったので、ジムに行こうかどうか迷いました。

迷った時はプロフィールに書いたことを思い出すようにしています。

昨日もそうでした。

思い出すとちょっとずつ「行かない」という選択肢が、自分の中から消えていくのを感じました。

色々思うと行くしかありません。

運動の記録

ジム

ジム

前回プログラム更新されているので、重量が上がっています。

  種目 負荷 セット×レップ
1 フロントスクワット 47.5kg 3×8
2 ルーマニアンデッドリフト 50kg 3×8
3A オーバーヘッドプレス 30kg 3×8
3B レッグローワリング BW 3×10
4A ベントオーバーロウ 37.5kg 3×8
4B HKヘイロー 10kg 3×10

押し系のオーバーヘッドプレスも苦手な種目の一つです。

どれも苦手ですが、押す・引く系は特に苦手です。

回数をこなす自信はありませんでしたがやりきりました。

やればできますね。

引く系のベントオーバーロウ、は昨日やった中で一番辛い種目です。

フォームが難しいので多分乱れてたと思います。

あまり教えてもらってないので、指導してもらおうと思います。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

89点

しっかり3食食べれたので、摂取カロリーは適正範囲になりました。

運動したおかげでしっかり食べれたのだと思います。

久しぶりの高得点、続くようにしたいです。

体重

あすけん 体重

昨日のジムのおかげか体脂肪率が落ちました。

体脂肪率が落ちたというか、体重が増えた分筋肉量が増えたのかもしれません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

いつも通り途中で目が覚めてから、しばらく寝れませんでした。

どれだけの時間寝れずにいたかわかりませんが、それでも6時間は寝れたと思います。

長い時間寝るのがこんなに難しかったでしょうか。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

いつもより寝れた分、目覚めはよかったです。

ゆるく扇風機をつけて寝てたので、涼しさを感じて快適な目覚めでした。

昨日あった良かったこと

  • ジム行こうか迷ったけど、やっぱり行ってよかった。
  • 筋肉痛になりそうで達成感があった。
  • 美味しそうなワインを教えてもらった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました