iPhoneがマルチタスクから抜け出せなくなったのと欲しかった本を買えた

毎日の記録
スポンサーリンク

ずっと気になってた本が本日発売されたので、ツタヤに行ってきました。

近くには店舗がないので、ちょっとしたドライブです。

昨日のこと

買おうと思ってた本は2冊あります。

本田健さんの「一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money

映画秘宝9月号

の2冊です。

happy moneyはいつも聞いている本田健さんのpodcastで聞いてたので、前から知っていました。

発売日を覚えてなかったのですが、ちょうど昨日が発売日でした。

映画秘宝はバックトゥザフューチャー好きの僕は、表紙を見ただけで買うことを決めました。

コレクションしたくなるので今までガマンしたのですが、今回は買う気になってしまいました。

happy moneyだけではありませんが、新刊は発売日にはまず店頭に並びません。

映画秘宝の方は23日発売らしいので当然置いてません。

結局両方売ってなかったので両方アマゾンでポチったところ、両方21日(今日)に届く予定です。

ポイントが使えないと思ってそのまま支払いしたのですが、後から確認したらポイントが無かっただけでした。

今までポイントを使った覚えがないのに0ポイントなのは謎です。

 

話は変わり、夕方iPhoneがマルチタスク画面から動かなくなりました。

マナーモードの切り替えスイッチ、ボリューム、Siri、スクショなどは正常に使えたのですが、ボタン二つ同時押しの再起動ができませんでした。

iTunesは認識してくれてたので、バックアップを取って復元してみようとしました。

バックアップをするのに時間がかかったので検索してみたら、強制再起動の別のやり方を見つけたので試してみたら再起動してくれたので助かりました。

iPhoneXS Maxなどホームボタンの無い機種でのやり方ですが、

  1. ボリューム上げるボタンを押してすぐ離す。
  2. ボリューム下げるボタンを押してすぐ離す。
  3. リンゴマークが出るまでサイドボタンを長押しする。

これで無事再起動でき解決しました。

僕は2回目で再起動したので、何回か試してみてください。

またひとつ対処法を覚えることができました。

運動の記録

ウォーキング

ポツリポツリと傘がいらないぐらいの雨降りだったので迷いましたが、濡れたらシャワーすればいいと思い、いつもの場所に歩きに行きました。

1周の後半で近くにカラスがいました。

なんか雰囲気が違うと思ったら、真っ黒ではありませんでした。

うっすら虹色がかった黒というか、色素がちょっとだけ薄いというかそんな感じです。

写真を撮ろうとしたら逃げられてしまいました。

湿度も気温も高くてとても快適ではありませんが、久しぶりに歩きに行けました。

少しだけ筋肉痛なのと、高い湿度に余計に疲れました。

 

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

73点

2食だけだったので全体的に不足しました。

特にタンパク質がこんなに少ないと思わなかったので、意識して摂りたいと思います。

体重

あすけん 体重

体脂肪率は戻ってしまいました。

安定している体重と比べると激しい変化なので、ちょっと落ち着いて欲しいです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

今日は途中で起きることなく寝れました。

もう少し寝ていたかったのですが、そういうわけにいきません。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

いつもより長く寝れたのは良かったのですが、セミとカラスがうるさくて目が覚めたのは気分がいいとは言えません。

昔から毎年同じ状況ですが、何年経っても慣れるものではありません。

昨日あった良かったこと

  • 買おうと思ってた本を買えた。
  • iPhoneのトラブルを解決できた。
  • 歩きに行けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました