選挙とオートクリーニング

毎日の記録
スポンサーリンク

選挙の投票日でした。

なるべく行くようにしてるので、今回も行ってきました。

昨日のこと

投票所に行く前に誰に投票するかを決めるために、もう一度候補者を確認しました。

決めてなかったんかい!と言われそうですが、そうなんです。

決めてませんでした。

正直なところコレという候補者がいないので、消去法で決めました。

政治って難しそうで関心がなかったのですが、ここ数年は以前よりほんのちょっと興味が湧いてきました。

詳しく知ろうとは思いませんが、投票もしないで文句を言いたくはありませんからね。

今思えば白紙で投票しても良かったなと、ちょっと後悔してます。

投票に行った後は印刷物があったので用紙を買いに行きました。

厚めの普通紙を買いに行ったのですが、行った店が50枚入りのしか置いてませんでした。

値下げしてたのは売れてないからでしょうね。

50枚も必要なかったのですが、コレしかないので仕方なく購入して帰りました。

久しぶりにプリンタの電源を入れると、インク切れの表示に焦りました。

前回インクを入れ替えてからほとんど使ってなかったので不思議に思ったのですが、そういえば時々勝手に動く時がありました。

どうやらオートクリーニングという目詰まりを防ぐ機能のようです。

オートクリーニングが突然始まります。オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? | ブラザー
オートクリーニングが突然始まります。オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?

他のメーカーと比べて印刷コストが安そうだったのでこの機種にしたのですが、これでは逆に割高では?と思ってしまいました。

他のメーカーもオートクリーニング機能がありそうですが、インクのどうなんでしょうか。

次に買い換えるのはいつになるのかわかりませんが、その時にはインクの減りのことも参考にして決めたいと思います。

インクの予備があったので、また買いに行かずに済んだのでラッキーでした。

無事印刷物もを完了させました。

ミスがありましたし変えたいところがあったのでやり直しますが、それまではとりあえずこのまま使います。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

66点

摂取カロリーだけで稼いだ点数になりました。

脂質が突き抜けてしまったのは、夜食べたチキンカツでしょう。

野菜も多く食べたのでちょっと安心してましたが、一日の食物繊維の量は足りてませんでした。

これ以上食べるとなると、野菜だけで満腹になりそうです。

体重

あすけん 体重

すごい勢いで増えてる体脂肪率に目が行き、ジワジワ増えてる体重を見落としそうになります。

やっと少し落ちてきたかなと思ってましたが、そうでもなかったようです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

二度寝無しでコレぐらい寝れました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

しっかり寝れた感がある目覚めでした。

雨が降ったので朝から湿度高めなので爽やかとはいえませんが、眠気が無いだけで気分がいいです。

昨日あった良かったこと

  • 忘れずに選挙に行けた。
  • プリンタ用紙が思ってたものを買えた。
  • Amazonで買った本が、近くの本屋の発売日より早く届いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました