本田健さんの新刊「ハッピーマネー」が価値観を変えてくれそう

ハッピーマネー 毎日の記録
スポンサーリンク

先日買った本を読み出しました。

今までお金と幸せをテーマに出版してきた本田健さんが、作家人生のエッセンスをこの一冊に盛り込んだそうです。

昨日のこと

まだ最初の方しか読んでませんが、ちょっと価値観を変えられた気がします。

ハッピーマネーは愛情や思いやり、友情を伴って流通しているお金は人々を笑顔にします。

アンハッピーマネーは不満、怒り、悲しみ、失望を伴って流通しているお金は、人々にストレスを与え、失望させ、イライラさせ、落ち込ませ、時には暴力的にします。

あなたがお金を与えたり受け取ったりしたときに、そのお金がどんなエネルギーを持っているかで決まるのです。

最近だと吉本の話題がありますが、正にアンハッピーマネーが引き起こしたことだなと思いました。

なんかリアルタイムでゾッとしました。

相変わらず伝えきれてませんが、この本をもっと読み進めるのが楽しみです。

読者限定動画付き!

本田健 ハッピーマネー

運動の記録

ジム

バーベル

種目 負荷 セット×レップ
1 バックスクワット 60kg 3×8
2 ルーマニアンデッドリフト 50kg 3×8
3A バーベルベンチプレス 47.5kg 3×8
3B レッグローワリング BW 3×10
4A TRXロウ BW 3×12
4B サイドベント 20kg 3×5

今回ももちろん辛かったです!

ですが前回あと2回できなかったベンチプレスが、残り1回ができませんでした。

前回は絶対無理だと思ってた、あと2回のうち1回ができるようになったのはちょっと嬉しかったです。

できないことができるようになったのですからね。

辛いのは間違い無いですが、他の種目も先週よりほんの少しだけ辛さが減ったように思えました。

トレーニングの効果を実感し、今回も達成感を味わいました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

80点

食べ過ぎたかと思ったのですが、思ったほどでもありませんでした。

過剰になった飽和脂肪酸と塩分、思い当たるので気をつけたいです。

体重

あすけん 体重

ジムに行ったからか体脂肪率が大きく落ちました。

体脂肪率の変化は激しくてヒヤヒヤしますが、体重はこの辺りで安定してるのでちょっとホッとしてしまいます。

ホッとしてたらダメですけどね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

寝ようと思ったら雷が激しくなりだしました。

光ってるなーと思ってるうちに激しく降りだす雨の音でしばらく寝れませんでした。

眠くなってきたのにうるさくて寝れないと思ってましたが、いつの間にか寝てました。

エアコンの風が直で当たるところで寝てしまったので、寒くて途中で起きてしまいました。

二度寝はすぐ寝れましたが、やっぱり途中で起きると睡眠の質が良く無いのをを感じます。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝のダルさと湿度と気温の高さを全部感じて目が覚めました。

目が覚めると蝉が鳴いてるのに気づき、不快さがプラスされました。

梅雨が終わろうとして夏本番が近づいているのを感じました。

昨日あった良かったこと

  • 先日買った本「ハッピーマネー」が読み進めたい気持ちになった。
  • ジムで成長と達成感を感じてやる気が出た。
  • あまり修正をされなかったので、フォームはいい感じになってきたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました