花粉症にパルモアーを使う

毎日の記録

昨日のこと

暑いくらい天気がよく、前日の寒さが嘘のようです。

歩きに行ったのですが、いつもの公園に行くと花粉症が出ます。

こうなってから、先日もらったパルモアーを使い忘れてるのに気づきました。

次の日に使いました。

花粉症がいつもよりひどくなかった

普段使わないものって忘れてしまいますね。

花粉症に良いとは書いてませんが、目の周りや鼻の下に塗ると良いらしいですよ。

次は忘れないように、見えるところに置いておきます。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

ウォーキングしにいつものところに行きました。

住宅がを抜けて車のところに戻り、いつもの場所を1周しました。

今まで見かけなかった人がいるのはコロナウイルスの影響でしょうね。

ちょっとモタモタしてしまったのですが、このコースでちょうど30分ぐらいなんですね。

たった30分でも、ちょっと汗をかいて満足できました。

今週もずっと天気が良いわけではないみたいなので、晴れたら行かないと目標達成できそうにありません。

行くしかないですね。

週累計(目標:週2時間)0:34:14

 

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 64点

64点

もうちょっとカロリーあるかと思ったのですが、それほどでもありませんでした。

朝が軽かったので不足だらけです。

ほぼ想像通りの結果でした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率がいい感じで落ちてるように見えるのは、連続で増え続けた後だからでしょう。

先週と比べると確かに落ちてはいますが、体重はまだあまり変わりません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

トイレに起きてから、すぐには寝れずに二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝のダルさと眠気は少し残っています。

目がちょっとスッキリしないのは、くしゃみも出ましたし花粉症の症状でしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 気持ちよくウォーキングできた。
  • 車がきれいになって戻ってきた。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました