花粉症がいつもよりひどくなかった

杉日記

昨日のこと

昨日アップした記事に書いた、パルモアーという軟膏を試しました。

塗ってからウォーキングをしてきました。

結果から言うと鼻のムズムズはほぼ無く、通りが良くなったような気がします。

そんな効果は書かれてないので気持ちの問題かもしれませんが、天気が良かったのにいつもより花粉症を感じなかったのは間違いありません。

続けて使ってみますが、昨日はウォーキングで久しぶりの場所に行って杉に近づいてみました。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもの場所に車を止めて歩き出しました。

途中から森の中に入っていくコースを抜けて、いつもとは別の住宅街を抜けました。

着いたところはここ。

展望スペースから辺りが一望できます。

高い場所から景色を見渡せるのはとても気持ちいいです。

写真の左側に写るのは桜です。

ここの桜は他より遅く咲くのでまだまだ咲きません。

この左側に少し行くと木があります。

杉

花粉症の症状がいつもより出てないので、大きな杉の木に近寄ってました。

風が強くても花粉が飛んでるようには見えませんでしたが、症状が出てる時には近づきたくはありませんね。

それでもひどくなることはないので安心しました。

桜はここの駐車場がとてもきれいに咲くのですが、花見の時期でもいつも人が少ないです。

今はこんな感じでしたが

満開だとこうなります。

桜

咲いたらウォーキングついでに見にきますが、この頃でも花粉症が出ないと良いですね。

週累計(目標:週2時間)1:12:09

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 81点

81点

1日を通していつもより食べたのですが、摂取カロリーはギリギリ適正範囲に入りました。

脂質が多くビタミンが少ないのはよくあるので、これを逆にしていきたいです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重が落ちて体脂肪率が増えました。

筋肉が落ちたのかと思いましたが、体重計の体脂肪率はあまり当てにしない方がいいという言葉を思い出したので、自分に都合よく捉えておきます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

早朝に目が覚めて時間を見てもう一度寝ました。

二度寝ぽくない二度寝です。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

二度寝から覚めてよく寝た感じがするのは、睡眠時間がいつもより長かったおかげでしょう。

最低これぐらいは寝て、もっと早く起きるようにします。

昨日あった良かったこと

  • いつもより花粉症がひどくなかった。
  • ウォーキングで行った場所で、広い範囲を見渡せて気持ちよかった。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました