習慣化が途切れた時に読むまとめ

日記

習慣化が途切れた時に読むまとめ

苦手な運動と読書を習慣化したくて、振り返りや記録をこのブログにアウトプットしてます。
先日買った本はまだ途中までしか読んでないのですが、最近読まない日が増えてきました。

読書を習慣化するにはまだまだ時間がかかりそうです。
なので、過去に書いた習慣化関連の投稿を読み直し、どんなことを思っていたかを振り返ってみました。

僕が実際に体験したことや考えなど、今回のように読書が続かなくなった時に読み返すために、この記事にまとめておきます。

始める前に知る

どれぐらいから効果が出始めるか、どれぐらい続けば習慣化できるのかを分かっていれば、とりあえずそれまでは続けられる。

ブログを1年続けれた習慣化の方法
今日午前中はこのブログが見れない状態でした。 原因がわかって、午後からはいつも通り見れるようになりました。

やり始める

続けるためにやったこと

運動が苦手な僕でも続けられる3つの方法
今日のウォーキングは軽めにしました。 少しは運動する事に慣れてきたとは思います。

やり続ける

結局これが習慣化への近道だと思っています。

毎日投稿するために考えてること

昨日あった良かったこと

  • 昨日のトレーニングで筋肉痛になった。この痛みは頑張った証。
  • 出品してたものが売れた。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました