ハンバーグドーナツはお菓子

日記

夜中に台風が通過しました。

この辺りは雨は激しかったのですが、思ったほどでもありませんでした。

台風じゃなくても風がとても強い日は、家の周りや車の上がこんな葉っぱでいっぱいになります。

こうして見るといろんな種類の木があることに気づきました。

普段は全く気にしてないのでわかりませんでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

57点

赤い部分はお菓子の部類です。

昨日昼食がわりに食べたハンバーグドーナツというパンが、このお菓子として記録されています。

ドーナツと言われるとお菓子ぽいですが、ハンバーグのパンなので食事として扱ってもいいのではないかと思います。

どっちでもいいのですが、お菓子を食べすぎだと言われたので複雑な気分です。

いつものカフェでいただいたプリンも赤に含まれています。

体重

あすけん 体重

100g増えました。

運動してないので増えますね。

ちょっと走りに行きたい気もしますが、いつもの場所は台風後の落ち葉掃除をしていると思うのでコースは車で塞がれてそうです。

大きい水たまりもありそうなので、今日のジム後に気が向いたら見てこようと思います。

国体の会場にもなっているので人が多いかもしれません。

今日試合あるのかは未確認です。

睡眠時間(目標7時間)

昨日に引き続きちゃんと寝たような気がします。

今日はアプリを起動し、スタートを押す直前で寝てしまったようです。

起きた時の気分(-1~+5)

+2

風は少し強かったですが、空は晴れていてとても気持ちいい目覚めでした。

しかも今日は休日なので更に気分は良いです。

この気分のままジムに行ってしまいたいです。

昨日あった良かったこと

  • 体重・体脂肪率が落ちていてホッとした。
  • 台風が来るまでは晴れていたので、家の前の田んぼでは稲刈りをしている人がいました。藁の匂いもしてきます。毎年嗅いでいるこの匂いは、小さい頃を思い出し懐かしくなり心が落ち着きました。
  • 国体出演者の僕らのグループLINEで、お疲れ様のメッセージ。みんな雨には苦しんだみたいですが終わってみたら楽しかったとか、感動したとかやり切った感は僕も同じだと思い嬉しかったです。

何かを達成するのは1人ではなく、仲間と一緒の方が喜びは大きいなと感じました。

次はお誘いを受けスポーツイベントにエントリーしました。

運動が苦手で体力無くても良いということですが、そんなグループで大丈夫なのかと思いました。

あまり心配はしてませんが、少しでも走っておきたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました