2018年9月 イベントがたくさんで充実した月でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

誕生日 ケーキ

今月は夏の慌ただしさが少し落ち着き普段のペースに戻るかと思ってましたが、国体開会式の演技の練習・本番、ライブイベント、ワインのイベントに行ったり、誕生日を祝ってもらったりと、夏ほどではないにしろバタバタしてました。

仲間たちと色々楽しめて充実していたという方がしっくりきますね。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
14.662:22:3011307.553383
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.245.560.100

走ったのは7日で、あとはジムの消費カロリーになります。

8月はあんまり行けなかったジムは週2回ペースで行けましたし、少しですが走りにも行けました。

ずいぶん涼しくなり、もう少し気温が低くてもいいですが走るにはとても快適な時期です。

腹回りを測ったのも記録してました。

ヘソ上5cm、ヘソ周り、ヘソした5cmです。

体重を測るときに測ろうと思ってたのですが、計り忘れたり朝食後に思い出して測ったり、食べてからでは意味ないと思って計らなかったりしました。

いつもタイミングはバラバラなので意味がないかもしれませんが、今月も続けてみようと思います。

体重

あすけん 体重

体重 70.2→72.3kg

体脂肪率 21→22.1%

2kgも増えてしまいました。

あすけんに従い、目標摂取カロリーに近づくために3食食べるようにしてから体重は増え続けました。

重くなったと感じないので責めてるわけではありません。

体脂肪率は1%増えました。

体重の1%ということなら700gのはずなので、筋肉がついたことにしておきます。

そろそろジムの効果が出てもいいですよね。

読書

アウトプット大全 感想

この1冊だけです。

いまだにAmazonで1位という、とても売れているビジネスよです。

そして今はthe four GAFAという本を読んでいます。

メモが取れてないのでとても感想は書きにくい気がします。

一つ頭に残っているのは「ベンジャミンバトン」という言葉です。

映画のタイトルなのですが、この映画にちなんでそう呼んでいるそうです。

感想は書けたら書きます笑

映画

カメラを止めるな! ネタバレ感想

久しぶりに観た邦画です。

しかもインディーズということであまり期待してませんでしたが、もう一度観たいと思いました。

結局2回目はタイミングが合わず観れてないです。

一言で言うと、「応援したくなる映画」です。

ツイッターでは「応援します」のつぶやきが、公式アカウントにリツイートしていただき約8500人に届きました。

映画に限らず、「応援したくなる」と言うことは心が動いたからだと思うので、普段の生活でもそう思ってくれるようにしたいですね。

また気持ちを新たに理想の自分に近づけるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする