google Play Musicで曲がアップロードされない時にやったこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

google Play Music

google Home miniを使ってしばらく経ちました。

新しく手に入れた曲をアップしようとしたところ、なぜか全くアップロードできませんでした。

なんとか解決したので、やったことをメモしておきます。

画面上部のツールバーにある、ヘッドホンのPlay Musicアイコンをクリックし、トラブルシューティングを実行しました。

エラーが出てました。

パソコンに設定されている時間が間違っているか、古いバージョンを使用しています。問題が発生するおそれがあるため、ログインできません。

時間の設定なんて触ることが無いのですが、一旦違う地域に設定して戻しても状況は変わらずでした。

次にやったのが、ミュージックマネージャーアプリのインストールし直しです。

一旦AppCleanerという削除専用アプリで、ミュージックマネージャーを削除しました。

ダウンロードしてインストールし直しても変わりません。

結局次の方法でアップロードできるようになりました。

端末の許可を一旦削除します。

ミュージックプレイヤー

ブラウザでミュージックプレイヤーを開き、画面左上の三本線をクリックするとメニューが出てきます。

その中の設定をクリックして下の方にスクロールすると、「端末」という項目があります。

僕の場合は「パソコンアプリ」の一つだけだったので、オレンジ色の許可を取り消すボタンをクリックします。

このボタンの上にも書いてありますが、許可を取り消せるのは1年に4回までだそうです。

僕は残り3回ですね。

ミュージックマネージャーアプリを起動すると、設定画面になり指示通りに進めて行きます。

アップしたいアルバムがあったので、とりあえずそのアルバムのフォルダだけを指定しました。

すると、何事もなくアップロードが始まりました。

目的の曲をアップし終わり、本来アップ用に使用していたフォルダに設定し直して無事解決しました。

現在もトラブルシューティングのエラーは出たままですが、問題なく使えているようなのでそのままにしておきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする