2018年8月

花火 なんでも

花火

今年の夏も終わりました。

いつもバタバタの8月です。

自分の時間があまりなかったような気がします。

運動

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
1.92 0:11:30 5 192.20 961
距離合計 先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
425.2 43.6 45.5 0 0

お盆の時期は休みが無くずっと仕事だったので、ジムにいけませんでした。

無理して行こうかとも思いましたが、体力を温存しておきたいという気持ちの方が上回りました。

去年はかなりウォーキングや家での運動をしていましたが、今年は午前中でも暑すぎる日が続いたのでジョギングは諦めました。

そろそろ気温が下がってきたので、ジョギングもまたやろうと思います。

ジムで腹回りを測るときはへそ、ヘソから5cm上と下を測るといいと言われ記録してみました。

体重を測る時にと思っていたのですが、目につくところにメジャーを置いているのに測り忘れることが何回もありました。

食事の後に気づいて測ったり、いつも同じタイミングじゃないと意味ないかと思い測らなかったりしました。

当たり前ですが、食事の後はいつもより大きくなります。

グラフの青い線は食後に測った時だと思います。

これを減らしたいのに現状維持ですね。

体重

体重 70.4kg→70.2kg

体脂肪率 19.6→21%

体重は減りましたが体脂肪率が増えました。

あまり運動できなかったので筋肉量が落ちたのでしょうか。

ジムで重くしていってるバーベルは、重さに慣れてきたと思うのですが。

読書

頭のゴミを捨てれば脳は一瞬で目覚める

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

の1冊だけでした。

kindleで読んで、メモだけは残してあるのですが感想は書いていません。

忘れないうちに書きたいと思うのですが…

映画

オーシャンズ8

オーシャンズ8

ミッションインポッシブル フォールアウト 感想

オーシャンズ8の感想を書き忘れていました。

面白かったのですが、前作までのイメージを持ったまま観ると少し退屈に思えるかもしれません。

サンドラ・ブロックがゼログラビティの時とは全く違った雰囲気で、美人でスタイリッシュでカッコよかったです。

ジュラシックも観たかったのですが吹き替えしかなかったので、面白いと聞いてはいたのですがちょっと観る気になれませんでした。

夏休みだったので子供に観てもらう意図があったのかもしれません。

気になった映画は観れたので満足しています。

 

バタバタした8月が終わり9月に入りました。

いつもこの時期になると年末を意識し出します。

今年の目標は達成できたか、そもそも目標を覚えているのか、諦めたのか。

皆さんは今年の目標をどれぐらい達成できていますか?

僕はすでに達成しましたが、他にも何かあったような…

コメント

タイトルとURLをコピーしました