2017年10月

台風 なんでも

台風

ワイン会、選挙、2週連続台風と、なにやら慌ただしい雰囲気で、あっという間に過ぎた10月でした。

我が家は台風の被害は特になかったのですが、知り合いの家はガラスが割れたとか聞くのでウチはラッキーでした。被害に遭われた方は、今更ですがお見舞い申し上げます。

運動

ジョギングにもそれなりに慣れてきました。

ウォーキングからジョギングにして運動時間は全く足りていませんが、運動を終えた後の充実感はジョギングの方が格段に上です。なので、モチベーションにつながっている実感があります。

今月は自転車も手に入れ、ツーリングにも行きました。

丸岡城から永平寺まで自転車で行ってきました

この時の運動量が2週目の紫っぽいグラフです。緑はジョギングのグラフです。

カレンダーを見ると運動の頻度はあまり多くないです。

10月の運動量

歩・走距離 km歩・走時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
13.101:17:4524127.173052
 先月までシューズ距離シューズ合計自転車距離自転車消費カロリー
 394.44407.558.51295

日数は先月より多く消費カロリーも倍でした。

自転車の消費カロリーは別で記録しています。

往復約3時間、33kmの丸岡城-永平寺ツーリングが効いています。

シューズも寿命の500kmが見えてきました。

次のシューズをどれにするのか考えておきたいですが、アシックスがいいと聞きました。

気持ちいいクッション性があればいいのですが、履いてみないとわからないのでじっくり調べたいと思います。

ジョギングに移行し、距離も少し伸ばせたのでジョギングに関してはこんなものかなと思います。

これからの季節、天気が悪い日が増えそうなので室内で筋トレする日が増えるはずです。

苦手すぎるので気合は入りません…

 

今月から取り入れたプロテインの効果は実感できていません。そのうち何か変化があればいいかなと思います。

体重

1日と比べると1.2kgのマイナス。

増減したポイントはありますが、それ以外の変化が穏やかでした。

思い当たることはありません。

来月は70kgを切ることを目標にします。

読書

なぜあの人にはセンスがあるのか

なぜあの人にはセンスがあるのか 中谷彰宏 感想

この一冊だけでした。

そんなに時間をかけずに読み終えました。

今読んでいるのは同じ著者の本で同じように書かれていますが、全く進んでいません。

月1冊しか読んでないのは少な過ぎます。

先月も1冊でしたが、こちらの方が簡単に読めるのでもっと読めてもいいはずです。

今読みたい本がないので、過去に買った本を読み返しています。今月読んだ本も過去に買ったものです。

なかなか運動ほど習慣化できてないですが、いつでも読める状態にしておきたいと思います。

映画

猿の惑星 聖戦記 ネタバレ感想

アトミックブロンド ネタバレ感想 アクションかっこよかった

ブレードランナー2049 感想と短編3作品

 

猿の惑星もブレードランナーも、先月のエイリアンもそうでしたが、「人間に変わる生命体との対決モノ」がやたら目立ちます。8月に観た「ザ・マミー」もそうですが、これらは過去の作品のリブートです。今回予告でやっていた「IT」という映画もそうですし、12月にはスターウォーズが公開されます。

その前に復習上映として「フォースの覚醒」が再上映されます。

ブレードランナーは続編でしたが、今年は過去作品のリブートが多過ぎです。予習なしでも話がわかるので、それはそれで入り込みやすかったです。

 

読書の習慣化が難しいです。運動より読書の方ができると思っていました。

来月はもっと運動量(時間)を増やし、読書もちゃんとしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました