2018年10月 体重は増えたけど結構運動したつもり

GAFA なんでも

GAFA

寒くなってきてようやく秋らしくなってきたと思ったら、もう10月終わりです。

時間が過ぎるのが早いです。

今年も残り2ヶ月です。

年始に立てた目標はどれぐらい達成してますか?

僕は読書の習慣化が今年の目標です。

読書はできるだけしてますが、習慣になったとは言えません。

「できるだけ」ではなく「少しでも毎日」やらないとダメですね。

今月の僕はこんな感じでした。

運動

運動

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
10.82 1:20:04 14 237.36 3323
距離合計 先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
425.2 60.1 70.8 0 0

週2回が目標のジムは1週だけ1回になってしまいました。

なぜかは覚えてませんが、ほぼ目標通りです。

一緒に行く人がいるとやる気が出るので続けられます。

ジョギング・ウォーキングは先月よりしたと思ったのですが、今月の方が少なかったです。

今月運動した日は14日でした。だいたい2日に1回運動していることになります。

あんまり頑張った覚えがないので、良いペースでジムもジョギングもできたのではないかと思います。

体重

201810体重

体重 +800g
体脂肪率 +5%

体重の5%が3.66kg、これは増えた脂肪の重さで合ってますか…?汗

筋肉より脂肪の方が増えたということでしょうか?

計算わからないので教えてください笑

腹回りを一応測ってはいるのですが、いつもタイミングがバラバラなので正確さがないので載せないでおきます。

一番小さい数字を先月と比べると1cm減ってたことを書いておきます。

読書

GAFA 四騎士が創り変えた世界 感想

今月も1冊だけでした。

なかなかページ数の多い本でしたが、なんとか読み終えました。

途中で眠くなって頭に入ってこない時もありましたが、とりあえず感想を書けたので良かったです笑

映画

プレデターを観ましたが、感想を書こうと思ってましたがほとんど忘れてしまいました。

それよりハン・ソロのブルーレイを安く買えたのが嬉しかったです。

グレイテスト・ショーマンのブルーレイは今も安く買おうと探しています。

来月の目標

先日借りた4冊の本、2冊は読みたいです。

自身は全くありませんが、さっそく次の本を読みます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました