2018年11月 運動も読書も映画も充実した月でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

11月は思ったより運動も読書もできた月でした。

少しでも運動しないと落ち着かなかったり、ちょっとした空いた時間で読書をしたりしました。

そんな結果がこちらです。

運動

2018年11月

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
18.832:51:4315239.933599
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.270.889.500

ジムは週1になってしまったこと以外は満足です。

ジョギングやウォーキングをしたくなる日が多かったので、距離はあまりありませんが回数は稼げたかなと思います。

1回ぐらい2km超えのジョギングしたいです。

11月はスポーツイベントにも誘われたので、そのためにも体を動かしておかないといけないという危機感もありました。

とにかくいつもより運動できたと思います。

体重

あすけん 体重

体重 72.2→73.9kg

体脂肪率 22.8→22.7%

体重は1.7kgも増えてしまいました。

変化が激しくて気づかなかったのですが、体脂肪率は0.1%落ちました。

腹回りもほとんど変化がないので(減って欲しいですが)、きっと筋肉が増えたということですよね。

読書

「ぜひとも、あなたに」とお願いされる ハイクラスな人の気配りの習慣 感想

一流の人はなぜそこまで習慣にこだわるのか 感想

多動力 堀江貴文 感想

年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

先月は1冊しか読まなかったので2冊を目標にしていましたが、その倍の4冊読みました。

どれも読みやすい本だったのであまり時間はかかりませんでしたが、感想を書いてから次を読もうとすると、感想を書くのに時間がかかるのでなかなか次に行けませんでした。

4冊目の「年収1億」は半分が漫画なので2日ほどで読みました。

読みやすかったのでもう一回読んでから感想を書こうと思い、2回目はメモを取りながら読み終えました。

読む本はビジネス書が多いのですが、どれもビジネスに関わらず共通して感じることがあります。

みんなが普段からこういう考え方でいたら、人間関係だったりコミュニケーションがいい方向に変わるはずだと。

ただ、僕も含めて僕の周りの人はみんなできてません。

なので自分から変えるつもりでいたいなと思いました。

映画

ヴェノム 感想

ボヘミアン・ラプソディ 感想

ポリス・ストーリー リボーン 感想

今月は映画もたくさん観ました。

この3つの中ではボヘミアン・ラプソディが良かったです!

よくあるストーリーだとは思いましたが、曲がよかったですし聞いたことのある曲の裏側を知れたことで感動につながりました。

Queenブームに乗っかりたくなります。

今年最後の月になり年末年始が見えてくると、映画も観たい作品が出てきます。

近く公開されるもので観たいのは3つあります。

アンダー・ザ・シルバーレイク

アリー スター誕生

クリード 炎の宿敵

ちょっと気になるのが、

バッド・ジーニアス 危険な天才たち

楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク