Google ローカルガイド コネクトライブ 2019

connect live 2019 なんでも
スポンサーリンク

先日googleローカルガイドから来てたメールで、

コネクトライブへのお申し込み条件到達まであと少しです!

というメールが来てました。

ローカルガイドというのは、googleマップに新しい店舗を登録したり、行った場所の口コミや写真などを投稿するとポイントが貯まってレベルが上がっていく仕組みです。

要するにgoogleマップに貢献するとポイントがもらえるということです。

自分が行って良かった場所や知り合いのお店などは、応援のつもりで感想と写真を投稿しています。

実際に登録した新しいポイントもいくつかあり、たくさんの人に見てもらえてるようで役に立っているのかなと思います。

投稿したクチコミは12件。

クチコミと被っているのもありますが、写真は今現在で30投稿あり64899回見られています。

バラツキはありますが、中には1万回を超えている写真もあります。

届いたメールですが、

今年 11 月、Google ローカルガイドの一大イベントであるコネクトライブ 2019 がカリフォルニア州サンノゼで開催されます。熱意あふれるローカルガイドの皆様を、旅費は全額こちら負担で Google のキャンパスにご招待いたします。積極的に活動されている他のローカルガイドの方とアイデアを交換したり、Google の担当者と顔を合わせたりできるまたとない機会です。なお、このイベントはグローバルなコミュニティに対応するべくすべて英語で進められます。お申し込みを検討される際はその点をご留意ください。

現在、あなたはレベル 4 のローカルガイドです。レベル 5 になるとコネクトライブにお申し込みいただけます。お申し込みは 2019 年 4 月 30 日まで受付中です。

イベントページ

Local Guides
People like you make it easier to discover local places. Become a Local Guide and share your world on Google Maps.

去年のイベントの様子

なんか楽しそう!

ポイントは意識していなかったので確認してみました。

ローカルガイド

あと129ポイントです!

ポイント詳細はこちら

ポイント、レベル、バッジについて - ローカルガイド ヘルプ
ローカルガイドのポイント Google マップにコンテンツを投稿すると、ポイントが貯まります。訪れた場所の評価、クチ

1クチコミ投稿に写真を4枚つけてアップすると、30ポイントなのでそれを4投稿。

そのうち写真5枚が2投稿あればポイントは達成できます。

そして、申し込めば旅費は全額負担でカリフォルニアに行けます。

 

と、思ったら…

メールの文面だけではわかりませんでしたが、レベル5なら誰でも行けるというわけではなく審査があります。

そりゃそうですよね。

条件はイベントページのFAQsを読むとわかりやすいと思うのですが、

  • イベント当日に21歳であること。(アメリカで合法的な飲酒ができるのは21歳)
  • 以下のどれか一つの質問に答える自分のビデオを提出すること。(1.あなたの好きな場所について教えてください。2.みんなが自分のコミュニティについて知ってほしいことの1つは何ですか?3.なぜあなたはローカルガイドであることを誇りに思っていますか?)

など他にもあるかもしれません。

僕にとって一番問題なのが、これ。

I don’t speak English, will you provide translation?
To best serve our global community, Connect Live 2019 will be presented entirely in English. In order to get the most out of the experience, attendees will need to confirm that they can communicate proficiently in English in addition to submitting all application materials in English.

翻訳すると、

英語を話せません。翻訳してもらえますか。
私たちのグローバルコミュニティに最も役立つように、Connect Live 2019は完全に英語で発表されます。経験を最大限に活用するには、参加者はすべての申請資料を英語で送信するだけでなく、英語で上手にコミュニケーションできることを確認する必要があります。

いつかは行きたいと思っているアメリカ。

今回は諦めに変わりましたが、行きたい欲求は少し高まりました。

自分の載せた投稿が誰かの参考になったりしているのは嬉しいので、機会があれば投稿は続けますので、僕の投稿を見たら何か反応してもらえたらありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました