ヒザをかばいながらウォーキング

毎日の記録
スポンサーリンク

ジムに行こうと思いましたが、ヒザに痛みがあったのでウォーキングにしました。

運動をしようとウォーキングやジョギングを始めた頃にヒザを痛めたのが、今でも悪い方に影響しています。

若い頃は体育ぐらいしか運動をしなかったので、フォームなんて気にせずただ走ってました。

それでもなんともなかったので、あの頃の感覚で走ってしまったのが良くありませんでした。

ケガをしてしまっては運動ができないので元も子もないと思い、ヒザを痛めない走り方をググってみてようやくフォームを意識するようになりました。

一度痛めてしまったヒザは多分完全には治らないんでしょうね。

そんなことを思いながらいつもの場所に向かいました。

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所に着いてネックウォーマーをして何か足りないと思ったら、ヒザのサポーターを忘れてしまいました。

ヒザのためにウォーキングにしたのに!

いつもよりちょっとだけゆっくりと歩きました。

30分まであと少しというところで駐車場に戻ってきてしまったので、30分たつまで駐車場内を歩きました。

まだ風は少し冷たいですが、天気が良かったので快適でした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

52点

2食の割に高い点数は、ウォーキングのおかげでしょう。

栄養素は全く足りてない上に、バランスも良くありません。

いつも飲んでるサプリが切れてから買ってないので、ビタミンがなかなか取れないです。

体重

あすけん 体重

ウォーキングして少しは燃焼したかと思ったのですが、そんな簡単にはいきませんね。

最近体脂肪率の変化が、また激しくなってきました。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

睡眠時間は5時間ほどでしたが、グラフの形は理想的でした。

寝不足感はありますが、深く眠れた実感はあります。

睡眠時間は長く中途覚醒がもっと少ないと、睡眠の質が上がると思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

眠気は少しあってもスッキリとした気分です。

あと睡眠時間が問題です。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングを30分できた。
  • 友人にゴツくなったと言われ、ジムでのトレーニングの効果だと改めて思った。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました