いつものことをちょっと変えるだけで気分が変わる

日記

昨日のこと

週末なのでどこに行っても混んでそうですし、荷物が届く予定だったので待ってました。

いつもは遅くても昼過ぎに届いてたと思うのですが…

頼まれた動画のことをやりながら待ってたのですが、集中力が切れたので歩きに行ってきました。

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間、月曜スタート)

色々買いたのですが、操作をミスって消えたので書き直し。泣

いつも場所の敷地外を歩いてみました。

歩道に散ったイチョウを撮ると、黄色い光が差し込んできて神々しいです。

歩くところをちょっとしか変えてないのに、とても新鮮味がありました。

ペースはあまり上げないでおこうと思ってたのですが、気付いたらいつも通り上がってました。

脂肪燃焼に効率の良い心拍数があるのですが、僕なら140ぐらいだったと思います。

どうせペースが上がるならその心拍数を狙ってみることにしました。

結局140まで上がりませんでしたが、気分良く2周歩き終わりました。

前回上がったのは登り坂があったからですね。

ここではほとんどアップダウンがないので、ウォーキングでは上がりません。

走るしかないですね。

週累計 3:08:19クリア!

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 48点

48点

2食だったのでこんなもんでしょう。

夜は肉料理だったので脂質が増えて、これだけ適正範囲に入りました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

ようやく少し落ちてきました。

落ちてきましたと言うか、最近増えた分はまだ落ちてないですけどね。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

寝るのが遅くなりましたが、長く寝れました。

ちょっと疲れてたせいか二度寝もありません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

寝過ごしたかと思うぐらいしっかり寝た感じがしました。

疲れは完全に取れてないと思いますが、目覚めてすぐに体を起こせました。

昨日あった良かったこと

  • いつもと違うコースをウォーキングして新鮮だった。
  • 天気が良くて気分が良かった。
  • 溜まってたpodcastを聞けた。
  • 買った手帳が届いた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました