スマホケース無いなら作ればいい

スマホケース 日記

昨日のこと

前から買い換えたいと思っていたiPhoneケースなのですが、コレといったものが見つかりません。

無いなら作ればいいと思うのですが、デザインとかわかりませんし、どんなのが欲しいのかも特にありません。

適当に画像を当てはめてみたのがコレです。

スマホケース

僕が使うケースの条件は、手帳型じゃなくて、下のスピーカー部分が大きく空いてるものです。

さすがにこのデザインでは作りませんけど、ケースにしたいデザインがあったら作ってもいいかなと思ってます。

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間、月曜スタート)・ジョギング

昨日も負荷を求めて住宅街を抜けた登り坂を目指しました。

ペースを上げて行ったのでちょっと辛かったですが、ちょうどいい負荷でした。

途中にある公園から景色を眺めました。

いつも通りです笑

写真だけ撮っていつもの場所に戻り、遠回りで一周して歩き終えました。

そして!

そのままApple Watchのウォーキング記録を保存し、ジョギングに切り替えました。

1周だけでしたがいい汗をかきました。

ペースは早くなってしまったことに気づきますが修正できません。

ウォーキング終わったときの心拍数を狙いたいので、次からはこまめに心拍数をチェックしながら走ろうと思います。

ジョギングも含めて、今週の目標をクリアしました。

週累計  2:38:33クリア!

家トレーニング

プランク

 1min

そして帰ってから食事の後にプランクだけやりました。

食後にプランクは良くなかったですね。

食べたものが出てきそうになりましたが、止めるわけにはいきません。

ウォーキング前にやればよかった…

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 73点

73点

2食だけでしたが摂取カロリーは思ったより多かったです。

夜は重い食事でしたがたくさん運動したから、ちょっと食べすぎたかもしれません。

いつも2食ならこんなに食べてませんからね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

最近3日間は、さらに3日前と同じパターンを繰り返しています。

体脂肪率は同じようにはいかず、着地点が上がっています。

特に生活を変えてないので…と言うと、変えろと言われますね。

増えっぱなしです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

最低これぐらいは寝たいですね。

テレビ前で寝てしまい、さらに二度寝。

質の悪い睡眠だったはずです。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

寝た時間の割に眠気が残ってるのは、二度寝と寝た場所が原因です。

昨日はたくさん運動したのでぐっすり眠る予定でしたが、そんなわけにはいきませんでした。

特に足の疲れは残ってるので、今日は運動したとしても軽めにしておきます。

歩きに行くかどうかはまだ決めてません。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキング・ジョギングに行けた。
  • 依頼された動画編集でうまく書き出しできないところがありましたが、解決してとりあえずこの1本の大まかな編集は終わらせた。後はアップしてチェック待ち。
  • Googleから入金があった。
  • 買おうと思ってた来年の手帳を注文した。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました