Google Home mini を買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

パソコンで作業をする時にiTunesで音楽を流しながらしていたのですが、目の前のスピーカーから聞こえるので集中力を削がれることがありました。

離れた場所から小さめの音でなんとなく流れてるぐらいにしたいと思い、スピーカーを探していました。

友人と話しているとGoogle Homeが欲しいと言われ、存在を思い出しました。

その場で検索したら小さいタイプもあることを知り、なんと半額で売ってました。

ということで現物を見に行き、そのまま買いました。

macやiPhoneに入っている音楽を流せたらそれでよかったのですが、いろんな操作ができるのですね。

開封

本体

大きさは、でっかいマカロン、どら焼き、それぐらいの大きさです。

 

他には電源コードと説明書があります。

箱の中は上げ底になっていて、その上げ底を取り出し裏を見るとQRコードがありました。

スキャンしてみると、数字でした。iPhoneは電話だと認識します。

国際電話ならブータンの番号らしいです。

電源をつなぎました。

電源ボタンはなく、つなぐだけでONになります。

音声で操作できるのがGoogle Homeなどのスマートスピーカーの最大の特徴です。

初めての音声操作は「OKグーグル。今日のニュースは?」を試してみました。

本体横をチョンチョンしてボリュームを操作できます。もちろん声でのボリューム操作も可能です。

Spotifyのアカウントを登録し、「OKグーグル。音楽を流して」と言ってみました。

スピーカー自体が小さいので、それっぽい音ですね。

低音が足りない感じで厚みがないというか。

僕のように普通に聞ければいい人には十分です。

ボリュームもこの小さい本体の割には大きいです。

最初に電源を入れた時は、その大きさにビックリして半分ぐらいの音量にしました。

テレビと連動できたら便利そうですね。

「OKグーグル」が口癖になりそうです。

とりあえずは音質もボリュームの最小最大も、僕が使うには十分なので、今回半額で買えてラッキーでした。

期間限定なのでお早目にどうぞ!

【楽天スーパーSALE限定価格】Google Home Mini チョーク

【楽天スーパーSALE限定価格】Google Home Mini チャコール

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。