2018年6月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

nike メトコン

今月からジムに通い出しました。

初めて体験に行った日に、「いずれ通うことになるんだろうな」とは思っていました。

今月がそのタイミングだったようです。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
10.441:02:3211184.732032
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.232.042.400

走るだけでは脂肪と一緒に筋肉も落ちるということを知り、トレーニングもしようとジムに通い出してからはほぼ走りに行かなくなってしまいました。

走るためにというのが通い出した理由の全てではありませんが、もう少し走りに行きたかったです。

ジム初回は記録し忘れたので、実際の消費カロリーはもう少しあります。

体重

体重 +400g
体脂肪率 +300g
筋肉量 +100g

体脂肪率と筋肉量が増えた分、計算通りの体重増加になりました。

今月後半は増えてきていますが、体脂肪率は少しずつ落ちてきているように見えます。

ということは、その分筋肉量が増えているはずです。

体重のグラフを見て気づいたことがありました。

トレーニングは月曜と木曜の週2回行きました。

次の日はだいたい体重が落ちています。

そのあと増えた日がたまたまジムに行く木曜日です。

そしてまた落ちるというパターンができています。

1ヶ月目なので、目に見えて体質が変わるにはもう少し時間がかかると思うので、このペースで2ヶ月目も続けて行きます。

読書

SHOE DOG シュードッグ 靴にすべてを ナイキを創った男 感想

SHOE DOGは1ページの文字数が多く500ページを超えるボリュームだったので、読み終わるまで1ヶ月ほどかかりました。

この本を読んでシューズに込めた思いを知り、更にナイキを好きになりました。

おかげで今月買ったトレーニングシューズを選ぶときもナイキしか考えず、トレーニング用はこだわりの詰まったメトコンシリーズしか目に入りませんでした。

とても満足していますし、更にナイキのシューズには信頼度が増しました。

シューズを買う前に読んだ新刊、

出世したければ週2回筋トレすればいい 坂本雅俊 森本貴義 感想

今のトレーナーの言うことを信じたいので、余計な知識は入れないでおこうとストレッチの部分は飛ばして最後まで一通り読んでから、ストレッチの部分を読みました。

トレーニングとビジネスの関係が書かれていて、僕自身も感じたことが書かれていたので納得しました。

読み終わるまでにかかった時間は3日ほどだったと思います。

とても読みやすかったです。

運動したいけど一歩が踏み出せない人、今の自分を変えたい人には是非読んでほしい本です。

それからは読んでる本がありません…

映画

デッドプール2 感想

メイズ・ランナー3

メイズ・ランナー3は2を見てないので、話の流れもわからず感想がとても書きにくいです。

3ではメイズっぽさが全くなく、3の原題がThe Death Cure(死の治療)なので直訳だとタイトルで内容が想像できてしまいそうなのでメイズ・ランナー3にしたのだと思います。

1のメイズはほんの序章で2からがこのシリーズのメインのストーリーなのでしょう。

今更お金を払って2を観るつもりはありませんが、アマゾンプライムで無料になったら観てもいいかなと思います。

デッドプール2は期待してなかった分、とても良かったです。

最後にはデッドプールらしさは無くなってしまったので、ラストシーンからエンドロールにも続くあの雰囲気を残したまま、これで完結として欲しいです。

と言うわけで、今月はジム通いをスタートさせ、ライフスタイルが大きく変わった月でした。

ジメジメと暑い日が続きますが、暑さに負けず来月も習慣化したいことを続けていきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする