ドラゴンクエスト勇者ドリルなら許される

ドラゴンクエスト 勇者ドリル 日記

昨日のこと

学校が休みで家で過ごす機会がものすごく増え、ゲームやドリルなどが売れているそうです。

先日知ったドリルも面白いぐらいよくできていますね。

ドラゴンクエスト勇者ドリルです。

ドラゴンクエスト 勇者ドリル

小学生低学年向け算数編ということで、中はドラクエっぽい問題になっています。

ドラゴンクエスト 勇者ドリル

遭遇したスライムが合体すると、〇〇が何匹になる?

とか、道具屋で買い物するときのお金の計算などが問題になっているようです。

買い物は実際にゲームをしてる時にこういう計算をしてたはずです。

ゲームをしてばかりで怒られたりしましたが、同じ計算をしててもドリルなら許されそうですね。

勉強をしないお子さんに勧めてみてはいかがでしょうか?

運動の記録

筋肉痛なので休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 54点

54点

糖質は抑えることができましたが、脂質や飽和脂肪酸が過剰になりました。

肉のせいですね。

食物繊維はやっぱり足りないので、毎食で食べる量を増やします。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

3日前まで上がりっぱなしでしたが、一気に戻りました。

大きく変化してるのはちょっと心配ですが、体重を見ると順調に落ちてるようです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

ヒーター前で寒くて目が覚めました。

やってしまいましたが、目覚めは悪くありません。

筋肉痛もあります。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛が出てきたので、頑張ったことを思い出した。
  • 読書が進んだ。
  • 代車が新しい。
  • 読み終わった本の感想があまり時間をかけずに書けた。
エリゼ宮の食卓 感想
メニュー 扱う食材やワインが高級なのは当然なのですが、国賓とはいえ相手によってグレード変えて、メニューの決定権は大統領にあるのは知りませんでした。 国賓なら誰にでも最高ものもを出すのではなく、相手に持つイメージでメニューを選んでるように見え...
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました