イヤホンの買い替えたい

日記

いつもウォーキングで使ってるイヤホンがそろそろ寿命かもしれません。

Bluetoothの両耳独立のものを片方だけ使っています。

最初は左だけ使っていました。

寒かった時期にしていたネックウォーマーを外す時に、イヤホンが外れてアスファルトに落下して耳に当たる部分が外れかけました。

指で押してパチっとハマったのですが充電ケースにうまく収まらず、押さえてないと充電できない状態になりました。

いちいち押さえてるわけにもいかないので、今は使ってなかった右を使っています。

昨日のウォーキング中にやたら音が途切れて聞き辛かったので、そろそろ壊れるのかもしれません。

Apple純正の Airpodsに似せた中国製の安いものだったので、最初から覚悟していたので壊れるのは構いません。

完全に壊れる前に次に使うイヤホンを探しておきたいと思いました。

運動の記録

ウォーキング

連続運動記録を昨日も達成して18日になりました。

歩き始めてすぐにアキレス腱のあたりに何か当たったのを感じました。

見た瞬間は鳥のフンかと思いましたが、どうやら違うようです。

桜の木から落ちる実が地面に当たる前にアキレス腱に当たったようです。

葉っぱで拭くと血のような跡が残りました。

車にコンビニでもらったウエットティッシュがあったので、歩き終わってから拭きました。

フンじゃなくて良かった!

目標30分と決めてますが、筋肉痛なので回復を優先して軽めにしました。

昨日は夕方にウォーキングしたのですが、気温が下がってきて気持ちがよかったです。

いつもの逆回りおじさんは逆回りではなく、僕が歩いているコースのど真ん中を突っ切って現れました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

47点

2食だったので全体的に不足しました。

夜食べた肉の重さがわからないので正確ではないはずです。

多分記録は少なめだと思うのですが、飽和脂肪酸が過剰になりました。

体重

あすけん 体重

ずっと減り続けると思っていましたが、そんなはずないですね。

とにかく運動するしかないです。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ぐらい

寒くて目が覚めました。

忘れてたわけではないですが、目が覚めた時に今日は何か用事があったはず…

と思いましたが、次の瞬間思い出してそのまま起きました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

今日は用事が無ければ二度寝してたと思うのですが、二度寝せずに起きた分ダルさはありません。

疲れは残ってる感じがしますが、やっぱり朝の冷たい空気が気持ちいいので、起きて良かったです。

このまま歩きに行きたいと思います。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングができて、運動した日連続18日になった。
  • 気になった本をポチった。中古ですが状態の良さそうなのを安く買えた。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました