映画館での検温とマスク購入

毎日の記録

映画館での検温とマスク購入

皿を返しに友人の経営する食堂に行き、昼食をいただきました。

店主の人柄が出てる優しい味付けにホッとします。

食事で心も満たされた、って感じです。

そしてそのまま映画館に向かいました。

チケットを買い、入り口で検温。

「マスクはお持ちですか?」

「持ってません」

「50円で販売しているので購入してください」

マスクをするのは嫌ですが、映画館側もしたくてマスク着用をお願いしてるわけではないので素直に応じました。

マスクを買ってる時に、映画を見終わった知り合いが出てきました。

ちょうど今から見ようと思ってたランボーを見てたそうです。

見たことあったらしいです。

最近公開されたと思ってましたが、すでに上映している過去作の一つのようです。

入場しました。

感想はというと、特に書きたいと思わないのでここで簡単に書きます。

観終わってもスッキリしない、というかずーっと嫌なものを見させられて精神衛生上悪い。

どういうことかというと、「人身売買とグロい殺人シーン」ただこれだけです。

ランボー自身も全て終わってもスッキリしない様子。

そりゃそうでしょうね。

裏では実際にそういうことはあるとは思いますが、お金を払わせて映像で観せる意味を知りたいです。

wikiによると、

アクション/スリラー

スリラーだと分かってたら絶対見てなかったので、確認してなかった僕が悪かったです。

ということで、予備知識無しは危険ということを学びました。

今後は気をつけます。

ありがとうございました。

運動の記録

午前中は予定外のウォーキング、そして夜はジムでのフリートレーニングでした。

トレーニングは終わったと思ったら…

フリーでも手を抜かない
フリーでも手を抜かない昼から用事ついでに食べに行くつもりだったのに、その前に普通に食事をしてしまいました。このままでは食べれないと思い、少しでも消費しようとウォーキングしてきました。ジムの日なので体力を温存しておきたく...

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

71点

3食だったのですが、夜は少なめだったせいでカロリーは少し足りませんでした。

それでも脂質と飽和脂肪酸が多くなりました。

そうです肉が多い日でした。

運動したので良いですよね…?

体重・体脂肪率

増えるときも減る時も、体脂肪率は上下するようですね。

これぐらい小さい変化だと「安定」だと思ってしまう体重。

両方見ると増えてきていますね。

体脂肪率20%以上は食事だけでもどうにかなると、何かで見ました。

やっぱり変えるのは食事内容ということになりますね。

これがうまくいかないので悩みどころです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)7時間
起きた時の気分(-5~+5)+1

ゴロゴロしててこの時間になりました。

目が覚めた時はわりとスッキリしてたので、睡眠の質は悪く無かったはずです。

ですがもっとスッキリ起きれそうだとも感じました。

昨日あった良かったこと

  • 予備知識は必要だということを学んだ。
  • 限定のとり天定食が美味しかった。
  • ジムトレーニングが疲れた分、達成感があった。
  • 朝からTwitterで嬉しい返事をいただいた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする
日常
日記、書いておきたいこと、思ったこと、体の管理、睡眠記録、その日あった良かったことを毎日更新しています。 毎日自分のことを知るため、記録の習慣化が目的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました