本気で痩せたいならプロに頼むのが近道

日記

本気で痩せたいならプロに頼むのが近道

勘違いされそうなので先に書いておきます。

本人はそこまで思ってないでしょうが、昨日話してて、結果を出したいならプロにお願いすれば手っ取り早いと思っただけ。な話です。

久しぶりにバッタリ会った女性の友人が、なんとなく筋トレを始めたと聞きました。

ずいぶん前にもらったダンベルが家にあったので、見様見真似でやってるそうです。

今までに運動以外の方法で体重は落としたこともあるということですが、綺麗に着たいなら良い感じで痩せないとスタイルを維持できませんよね。

それも運動するキッカケになったようです。

自己流でも痩せれないことはないと思いますが、やっぱりプロに教えてもらうのが手っ取り早いです。

今はジムに通ってて「ジムに行く」こと自体がスイッチが入り、やる気につながってます。

スクワット一つにしても、自己流のスクワットをTwitterに投稿されてる方も良く見かけます。

素人の僕が見てもちゃんと負荷がかかってないのがわかるほどなので、ジムでしっかり教えてもらう方が絶対に良いです。

その方が怪我の予防にもつながります。

気づかずに遠回りしてるところを、近道を教えてくれる。

トレーナーさんは僕の中ではそんなイメージです。

どちらにしろ楽な運動なんて無いので、近道した方が結果も早く出てやる気にもつながります。

もう7月なので時間をかけたくありませんし。

パーソナルだとその人に合ったトレーニング指導をしてもらえます。

ムキムキの人たちの中で初心者が…と抵抗あるかもしれません。

僕もそうでしたが、筋肉をつけて少しでも代謝を上げるのが目的ですから、初心者だからこそやった方がいいという考えになりました。

思い込みや間違った知識のまま続けてると怪我のリスクもあり、ダイエットどころではなくなります。

と、昨日話してて思ったのでやんわりお誘いしてみましたが、本人はまだそこまででもないでしょう。

やる気になってくれたら、こっちのモチベーションにもなりますね。

と、トレーニングを続けてきて思いました。

運動を始めた人が周りに増えてきたのは嬉しいです。

上から言ってるように聞こえそうですが、言ってる僕自身が結果を急ぎたくなりました…汗

ということで無料体験をやってるところは多いので、体験だけでも受けてみるとなんとなく雰囲気がわかると思います。

今までがうまくいってないなら、プロの知識を借りてみるのはいかがでしょうか。

ELEMENT 手ぶらで行けて、プロテインも無料。

Fitlab 全国どこでもOKで返金制度も有り。

とても始めやすいです。

運動の記録

昨日はウォーキングとジムでたくさん運動したので、回復日にしました。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

62点

カレーライスの日でした。

朝昼はいつも通り食べて、夜は食べる前に記録して調整してみました。

野菜とカレーライスを記録した時点で飽和脂肪酸が突き抜けたので、カレーを半分にしました。

飽和脂肪酸はこれでギリギリ適正範囲でした。

あとはタンパク質を補うために卵を足しましたが、それでも足りなかったのでプロテインをプラス。

ここまでやってタンパク質は適正に入りました。

他にも足りないものがありますが、お腹いっぱいです。

もっと厳しくすると、質素な食事になりそうで躊躇っています。

体重・体脂肪率

増えてきたと思いましたが、大きく落ちました。

体脂肪率はたまに23%代になりますね。

あまり珍しく思わなくなってきましたが、それでも多いので喜ぶのはまだ早いです。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)5時間
起きた時の気分(-5~+5)0

睡眠時間が短い割にはスッキリと目覚めました。

暑くてベッドに入れないので、すぐ起きました。

時間が短く目覚めは快適ではありませんでしたが、思ったほど眠気は残ってません。

昨日あった良かったこと

  • 運動を始めた人が周りに増えてきて、自分のやる気にもつながった。
  • 前日のトレーニングの余韻を感じれて、頑張った自分を褒めたい。
  • 雨が降って涼しくなり快適に過ごせた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました