2018年7月 記録史上最高気温更新

夕焼け マジックアワー 日記

夕焼け マジックアワー

大雨が終わったと思ったら連日の暑さなど、災害レベルの天気が続いています。

僕の住む町では、気温が38.9℃まで上がり記録史上最高を更新したみたいです。

これだけ暑いと体調管理が難しいですね。

みなさん熱中症にお気をつけください。

気づいたら7月も終わり明日から8月なので、7月を振り返りたいと思います。

運動

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
1.20 0:05:37 9 193.56 1742
距離合計 先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
425.2 42.4 43.6 7.8 152

ジョギングは1日だけ。しかも1.2kmだけでした。

暑すぎてあまり長い時間走れないので、ジョギングは涼しくなるまでやめておこうと思います。

その代わりではないですが、ジム通いは目標としている週2回は今月も達成です。

筋肉がついたんじゃない?と言われることがありますが、まだ2ヶ月しか経ってないのでそんなに変わるとは思えません。

ですが言われると嬉しいので、やる気につながります。

昨日から新メニューになったのですが、今までで一番辛かったかもしれません。

ですが、その日の分を終えてプロテインを飲んでいるときは、達成感を味わいながら飲んでいます。

ジム後は身体は疲れているのですが、ジムに行かない日より動くんですよね。

軽くなったような…

この感覚はやめられません。

来月は一年で一番疲れる月です。

休みも少ないので体力的に心配ですが、週2回の目標は変えず達成したいと思います。

定期的に行かないと戻りそうで怖いですし。

体重

体重 70.3→70.8kg

体脂肪率 19.3→20.2%

今月はキープするのが精一杯でした。

最後の4日間のうち3日は増えっぱなしでどうしようかと思いましたが、今日で少し落ちました。

今月は途中から今までより食べる量を増やしましたが、その割りには体重が増えてないです。

筋肉がついたと言われましたが、実は脂肪だったりして…

運動だけではなく、来月は食事も気をつけたいです。

読書

今月は全く読書をしませんでした。

習慣化したいと思っていますが、読みたい本がみつからず。

来月は読みたくなる本を見つけたいです。

映画

ハン・ソロ スターウォーズストーリー 感想

1本だけでした。

最近は今頃になって、グレイテスト・ショーマンの感動が蘇ってきました。

LA LA LANDもそうですが、Blu-rayを探しています。

やっぱりもう一度観たいです。

アマゾンprimeで購入できるのですが、せっかくなら高画質で観たいです。

安く買えそうなものがあれば買うつもりです。

今月はミッションインポッシブルの新作が公開されるので、忘れずに観たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました