喜ばれるとやる気出る

日記

喜ばれるとやる気出る

先日は副業の物販でお客様に不快な思いをさせてしまい、とても心が痛みました。

この件に関しては、できる事は全てやってひと段落しました。
二度と同じことをして不快な思いをさせないように、気をつけたいと思います。

そして別のお客様に商品が届いたようで、ありがたい評価をいただきました!
お客様の言葉を読んだ感じでは、何もかも満足されたようでとても喜んでおられました。

「またお願いします」

とも言ってくださったので、僕もとてもうれしいです。

物販だけではなく自分がしたことで喜んでもらえると、もっと頑張ろうと思えてやる気が出てきますよね。

普通に取り組んでいたら、お客様を不快にさせる事は滅多にあることではないと思います。
ですが続けていると、思わぬことで不快にさせてしまうことが必ずおきると思ってます。
ひと段落するまで負のエネルギーに全身包まれている気分でした…

今回は満足していただけなかった後に、とても喜んでもらえたので落ちた気分は上がりました。

普通にやっていれば不快にさせることはほとんどないと思います。
もし不快にさせてしまったら、解決して同じことを繰り返さない。
喜んでいただけたら、他のお客様にも同じかそれ以上にやるだけです。

今は前向きな気持ちでいれるのは、喜んでいただけたからです。

喜んでもらえた→やる気出る→もっと喜んでもらえる

こんな好循環を起こせるように、今後も喜んでいただけるように続けていきます。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 嬉しい評価をいただいた。
  • 別の商品が届いたので発送した。送料がちょっと安くなった。
  • 返品した商品の返金が確定した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました