とりあえずの目標を達成しました

日記

昨日でとりあえずの目標にしていた「運動を習慣化するために21日連続でやる」を達成しました。

今日はジムの予定なので22日はほぼ確定です。

運動の記録

Apple Watchからの今月チャレンジは、「今月1240分のエクササイズ」です。

単純計算で20時間、1日約42分の運動になります。

今のところは147分です。

先月はウォーキングとジムを含めて18時間ほどでした。

結構頑張ったはずなのですが、あれ以上やる自信はありません…

とりあえずちょっとした時間でウォーキングだけでもするしかないですね。

ウォーキング

1周目歩き始めてすぐ、逆回り同級生に会いました。

彼もよく会うので続けてるんだなと感心しました。

1周目を終わる頃、またイヤホンが途切れ出しました。

いつも全く同じタイミングです。

ちゃんと探してはいませんが、やっぱりイヤホン買おうかな…

運動連続21日目はpodcastを聞きながら2周30分で終えました。

午後からは動画の編集をしていたのですが、キーボードを打ちすぎで手首に痛みを感じ、目も疲れてきました。

行くつもりはなかったのですが、気分転換に2回目のウォーキングです。

気温はまだ上がったままでしたが、暑過ぎることもなかったので汗をかかずに終えました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

57点

前の日にハンバーガーを食べたので、調整の意味で2食にしておきました。

全体的に低いですが、バランスはこんなものだと思います。

体重

あすけん 体重

久しぶりに体脂肪率がここまで落ちました。

目標に近づきはしましたが、まだまだ油断はできません。

明日には戻るでしょうが、ここまで落とせると思わせてくれました。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらいだと思います。

今日も早朝に目が覚めましたが、そのままもう一度寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝のダルさが残っています。

暑くて起きたので朝のひんやり空気を感じれませんでした。

昨日あった良かったこと

  • とりあえずの目標だった運動連続21日をウォーキングで達成した。
  • 次の動画の編集に取りかかれた。
  • 読み終わった本の感想をまとめきれてないけど、とりあえず書けた。
メモの魔力 前田裕二 自分を知る
やりたいことが見つからないとか、夢がない人はたくさんいると思います。 そんな人にもこのメモを使って考えていくやり方で、見えてくるものがあると感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました