コストコの保冷バッグがちょうどいい

コストコのバッグ 日記

コストコのバッグ

いつも車に保冷バッグを積みっぱなしにしています。

買い物に行った時に、袋のままだと倒れて中身が出て、シートの下に入ってしまうこともありました。

なのでBBQなどでなくても、年中使っています。

今まで使っていたものが、内側の素材がボロボロになって車の中に散らばっています。

床の白いものがそれです。

どんどんボロボロになっていくので新しく買い直そうと思ったら、コストコのバッグが新しくなったことを知りました。

僕は会員ではないので、定期的に行く知り合いに買ってきてもらうようお願いをしました。

まだしばらく行かないということでしたが、急いでないのでいつでもいいと思っていたところ見つけてしまいました。

本来大小の2個セットなのですが、車に載せるなら小だけで十分だと思うので迷わず購入し先日届きました。

コストコのバッグにこだわりがあったわけではないのですが、なぜかこれに決めてしまいました。

保冷性はわかりませんが、選ぼうと思うとデザインや保冷剤を入れるポケットの有無などチェックするところが多いので決まらなかったかもしれません。

特に高機能でなくても構わないですし、小でも今までのものより大きいので満足しています。

昨日のあすけん健康度

あすけん 摂取栄養素

73点

昨日は脂質が多くなってしまいました。

原因は夜食べたトンカツでしょうね。

揚げ物が目の前にあるとなかなか我慢できません。

野菜もいつも通り多めに、わかめやキノコ類も食べたつもりですが、食物繊維がこんな感じなので全然足りてません。

最近飽和脂肪酸も過剰なので焦ります。

摂取カロリーは適正でした。

体重

あすけん 体重

両方増えました。

そんな気はしてたんですよね。

食事は体重が増える前からあまり変わってません。

どちらかというと野菜を多く食べるようになりました。

なのに体重も体脂肪率も増えるとなると、しばらくプロテインをやめてみてもいいかもしれません。

運動した時しか飲んでないので、これが原因だとは思えませんが。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

ベッドに入ってからは7時間あったのですが、入眠するまでが時間かかりすぎたようです。

ベッドに入りアプリをスタートさせてから、時々読んでるブログをチェックしました。

これが寝る前にはあまり良くないことだとわかっていながらも、ついやってしまいますね。

ブログを読むなら読みかけの本にしたいところですが、メモを取りながらなので寝ながら読むのが難しいのです。

とにかく、睡眠効率は全く良くありませんでした。

起きた時の気分(-1~+5)

0

起きようと思った時間より早く目が覚めてしまい、もう少し寝ようと目を閉じましたが寝れず。

二度寝できずそのまま起きました。

睡眠効率が良くなかった割には悪くない目覚めでした。

寝る前のブログじゃなく、読書だったらもう少しいい目覚めだったかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • 依頼された動画の修正を午前中に終え、満足してもらえた。
  • 先日買った本の2回目の読書が進んだ。早く読み終えて次の本を読みたい。
  • 昔買ったバンドスコアを見つけて、またギターを弾きたくなった。
  • コストコの保冷バッグがちょうどいい大きさだった。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました