仮想通貨がもらえるPodcastアプリ Fountain 招待コードあり

仮想通貨がもらえるPodcastアプリfountain日記

最近よく聴いているpodcast番組『聴くだけアメリカ仮想通貨ライフ』
今回この番組で紹介されていたのは、タイトル通り、いつも通りpodcastを聞くだけでビットコインがもらえるアプリです。

podcastアプリ Fountain

こちらで詳しく解説してくれてました。

早速インストールしました。

引き継ぎ

仮想通貨がもらえるPodcastアプリfountain

アプリを変えるとなると、今までフォローしてた番組の引き継ぎが煩わしいですよね。
ですが、今までApplePodcastSpotifyで聞いていた方は、聞いていた番組をインポートできるので、移行が楽です。

仮想通貨がもらえるPodcastアプリfountain

インポートは、画面左上の「podcast」の横にある3つの・をクリック。

下からメニューが出てくるので、「Import podcast」をタップすると、インポート元としてApplePodcastかSpotifyかを選びます。

そしてインポートしたい番組を選ぶだけです。

もちろん番組名を検索してフォローすることもできるのですが、日本語だとうまくヒットしてくれません。
英語で検索してもうまく見つけられない番組があったので、移行はApplePodcastでフォローしてからインポートするのが、一番手っ取り早くスムーズにできました。

貯まる仮想通貨

仮想通貨がもらえるPodcastアプリfountain

そして仮想通貨は、番組を聞くと聞いた時間に応じて、”sats”という単位でwalletタブに自動的に溜まります。

このアプリでpodcastを聞くと1日の最初の60分で、1分ごとにsatsを獲得できます。

1分ごとに獲得できるsatsは、僕の場合は0~6satsでした。

番組ごとに違うっぽいですし、よく聞く番組より新しく聴きはじめた番組の方がもらえるsatsが多い気がします。(未確認)

払い出し

仮想通貨がもらえるPodcastアプリfountain

画面下のWalletをタップ

画面左上のWalletの右にある3連「・」をタップ

Withdraw from Wallet

ここからたまったsatsを受け取れました。

受け取りに使ったウォレットは↓の記事に書きました。

歩いてもらえたり、今回のように聞くだけでもらえたりと、いろいろ仮想通貨を手に入れる手段が増えてきました。

購入以外で普段通りの生活で、仮想通貨が手に入るので、podcastリスナーはこのアプリを試してみてはいかがでしょうか?

招待コードもご利用ください。

アプリFountain 無料です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました